2017年8月19日土曜日

まむしサマーカップU- 9招待大会(8月19日 府中市少年サッカー場)












◆15分ハーフ
① vs エルマーズ
前半 2-0 りんたろう、あきや→きょうすけ
後半 4-0 ぽろん、そうた、そうた→そら、たつる

② vs 青梅2F
前半 1-0そら 
後半 1-0 こうた

③ vs みなとSC
前半 0-1
後半 0-0

グループリーグ2位!


◆PK対戦(フレンドリーマッチ)
vs リバーFC 9-8 (11人対決)
(得点者:せいいちろう、こうた、ぽろん、かずま、そらり、そうた、はるき、たつる、しゅうじ)

本日は、小柳まむし坂SCさんに招待頂き、まむしサマーカップU- 9招待大会に参加してきました。

1試合目は、前後半でメンバーを分けて戦いましたが、前半2-0、ちょっと心配だった後半も4-0と快勝!6人もが得点することができました。みんな積極的に戦えていたと思います。
得点したたつるとぽろんは試合中かなり緊張しながらプレーしていたそうですが、得点できてよかったね。

2試合目は、スピードが早く1試合目のように得点できる相手ではありませんでしたが、前半にCBそらが後方から左足で見事にゴールに蹴りこんで得点、後半にこうたが追加点を決めました。みんなよく守っていました。
【ひぐぴー賞】は、その試合でシュートを決めたそらです。よく左足で上手く合わせて蹴りました。見事でした!

3試合目は、グループリーグ優勝の掛かった試合でしたが、相手の寄せが早く、パスも上手く繋ぎ、ドリブルもキックも積極的にくる相手を前に、なかなか自分達のプレーを発揮させて貰えませんでした。
前半、ミスから1点を失ってしまい、その後1点取り返そうとみんな必死に戦いましたが、なかなかチャンスが作れず、残念ながらそのまま試合終了となりました。
決して負けていた試合ではありませんでしたが、相手を崩して得点できない!これが今の君らの実力です。もっと力を付けていかないと!
まだまだ君らは伸びますよ。
でも、ボールを簡単にとられてしまう場面が多いので、とられそうになってもとられずに頑張ってキープしてフリーの味方にしっかり繋げるように1対1で負けない技術やかけひきを身に付けましょう。フェイントを入れる、引いて相手をかわす、素早く切り返す、体を入れる等、強引に突っ込んで行くだけでは通用しませんよ。

【優秀選手】にはそうたが選ばれました。相手に捕まりかけても細かいタッチで方向を変え、ドジョウのようにすり抜けていくドリブルは、他の選手には見られない特技ですね。サイドから上がっていいセンタリングも入れていました。

日下Cからも言われてたけど、ボールを受けたら、すぐ蹴っちゃわないで、まず自分で前を向いてドリブルを仕掛けてください!そこで相手が食い付いてきた時に初めて味方にパスを出してやるから効果的なパスになるんです。最初からパスだと読まれちゃうからね。

本日招待して頂きました小柳まむし坂SC関係者の皆様、いつもいつも有り難うございます。
対戦して頂いたチーム関係者の皆様も有り難うございました。
保護者の皆様も引率、応援、サポート有り難うございました。