2017年8月21日月曜日

4年生 マイスターカップ2日目 (8月20日 和田堀公園グラウンド)

15分ハーフ
和田 1-1 浜田山 たくみ
和田 2-1 INAC多摩川 たくみ2

3位決定戦
和田 3-1 八王子7小SC
ともや、はるき、けいた

フレンドリー
和田 0-0 浜田山

マイスターカップ4年大会3位おめでとう🎉
昨日のグダグダがうそのように、今日は最後まで足が止まらず、尻上がりに内容が良くなりました。最後の3位決定戦は2日間でのベストゲームでした。皆んなやればできるではないですか!!

強豪揃いの中での3位は自信にして良いと思いますし、トロフィー貰えて良かったね。
でも、課題もまた沢山出ました。まず、精神的なスタミナ。暑くても、コーチに怒鳴られても折れないハートを皆んなが持たなければ、厳しい闘いには耐えられません。さらば甘えん坊集団だよ。
そして、プレッシャーの中でも慌てずに正確に止め、正確に蹴る技術の習得、ステージを上がるためにはこれが必須だと再認識させられました。
今日の成果を自信に、更なる努力を重ねよう。

優秀選手にともやが選ばれました。2日間全試合に出続け、攻守にキーマンとなりました。最終戦での低くて早い先制ミドルシュート!あれでカップを引き寄せたと思います。素晴らしい!!

ナカナカ賞
たくみ、じょう、はるき、けいた
初めての4人大盤振る舞いです。
たくみは久しぶりの左ハーフで3得点、じょうとはるきは中盤での素晴らしく粘っこいディフェンスとボール奪取、けいたは3位を確定する痺れるミドルシュート、をそれぞれ讃えます。素晴らしい!

主催チームの浜田山さん、対戦いただいた各チームの皆さん、2日に亘り有難うございました。

2日間のジェットコースターのような浮き沈みにお付き合いいただいた保護者の皆さん、お疲れ様でした。改めて子供の不安定さと爆発的な成長可能性を認識した大会になりました。次も頑張りますのでお付き合いをよろしくお願いします。