2017年8月21日月曜日

2年生 大泉学園ミニカップ(8月20日 希望ヶ丘運動場)

15分1本
VS 大泉レッド 0-3
VS 大泉グレー 0-0
VS 瑞穂三 3-0 コウタロウ2.リュウヤ
VS 仲町 4-0 ダイナ2.コウタロウ.ユイト
VS ストロングボーイズ 1-0 カツヒト
VS 多摩川jr 2-0 ユイト.リュウヤ
4勝1敗1分 2位 準優勝!
TM 15分1本
VS 大泉レッド 0-1
VS ストロングボーイズ 2-0 ダイナ.リュウヤ
VS 大泉グレー 4-0 コウタロウ.コウセイ.ヒロヤ.ダイナ
VS 多摩川jr 2-0 ダイナ2


〜〜〜二階堂コーチ〜〜〜 
本日は、FC大泉学園招待大会にエントリーさせて頂き大会に出場してきました。
結果は準優勝です!
スタートは大泉学園との2戦という厳しい立ち上り、えいととこうたの1年生助っ人を入れてメンバー8人とギリギリの人数で挑みました。大泉レッドとは、みんながチェックに行きますが相手選手の方が動き出しが早く防戦一方でゴールを守りきれず3失点↓自陣のコートしか使えないという展開で終了しました。大泉グレーとの試合では、一進一退の攻防となるも得点に繋がらずドローという結果になりました。3試合目が始まる前に後続組3名が到着。瑞穂三との対戦は2年生主体で勝ちを手繰り寄せるような気持ちに切り替えて挑みました。ゲームバランス、チェックのスピードが数段あがり4分、14分にこうたろうが、終了間際にはりゅうやの追加点で3−0で勝利。続く仲町戦は、調子づいたせいもあり1分りゅうや3分こうたろう5分だいな11分こうやと4−0。4戦目を感じさせない運動量で相手を圧倒していました!
ストロング戦。5戦目となり運動量が落ちる所ですが、全く落ちません!今日はみんな良く走る!良く奪いにいく!序盤3分、こうたろうが左サイドをかけ上がり、ゆいとへ。ゆいとがドリブルで切り込んだ溢れだまをかつひとがゴール。この後がお互いに譲らないガチな闘い。後半に1年生ツートップのこうたとえいとを投入。学年差を感じさせないプレーで最後まで攻撃の手を緩めません。守っては安定のキーパーかずま!チームで1点を死守し最終戦へ。多摩川jr戦ここで勝利すると3つ並んだトロフィーが視界に入ってきますヽ(*´▽)ノ♪
ヘッドコーチの指示でトロフィーを取りにイケ!と
最終戦もガッツリ2年生主体でチームを組み、選手のメンタルも絶好調。開始早々、今まで不発だったゆいとがドリブルで突破し先制点。5分には、りゅうやがドリブルで抜け出し追加点で2−0となり勝敗が決まりました。

チームの優秀選手はひろや!久々にキラリと輝く鋭いドリブルを見させてもらいました。

今日は雨上がりという事もあり湿度も高く大変でしたが、みんなが良く走り、良く奪いに行ったと思います!日頃の成果が出たよい試合でした。
二階堂コーチ賞
だいな、かつひと
この2人は手を抜く事なく常に相手のボールを奪いにチームに貢献していました。
奪って攻める!良かったですよー!
〜〜〜片岡コーチ〜〜〜
今日は準優勝おめでとう!
強豪チーム相手に臆することなく和田ブルサッカーができました。これも多分合宿の成果だね。いや絶対!

今日の片岡コーチ賞はヒロヤとコウタです。
ヒロヤはキレのあるドリブルで積極的に仕掛け、何度もチャンスを作っていました。
キーパーでも安定感のあるセーブと飛び出しで、安心して見ていられました。何より楽しそうにサッカーをしていたね。これが一番大事!
コウタは1年生ながら堂々としたプレーで、チームにアクセントを加えていました。絶妙なボールさばきで、和田ブルの準優勝にも貢献してくれたね。年上の強い相手にビビらずチャレンジする、和田ブル魂を体で表現してくれました。ありがとう!

この夏は合宿とたくさんの試合で、みんながどんどん成長するのが見られて楽しいです。現状に満足することなく、どんどんチャレンジして、もっともっと上手くなろう!
〜〜〜滝本コーチ〜〜〜
素晴らしい大会でした。
滝本コーチ賞はチーム全員です。

特にディフェンスにおける集中力。そしてボール奪取への、もはや執念ともいえるほどの寄せの圧力は、私ちょっと感動すら覚えました。
二年生はこれくらいを普段からできると思いますので、今後もカッチカチのディフェンスを心がけよう!

対戦していただいたチームの皆様
ご招待していただいた大泉学園関係者の皆様ありがとうございました。