2017年8月21日月曜日

8/20日 大満足の長い〜1日 その1

本日は2年生と4年生がそれぞれ大泉学園と浜田山の招待大会に参加してきました。常日頃、大変お世話になっていて各ブロックで今一番、勢いのある両チームの招待大会!
欲張りなあたくしは絶対、両方とも見たいとボスに志願!強行でどちらも参加させていただきました\(^-^)/

まずは2年生の学園ミニカップ
2年生はお父さんコーチにずっとお任せしていたので久しぶりの帯同です。
1年生助っ人も含めギリギリの人数でしたが、みんなよく戦ってたね。
1.2年生はとにかく頑張ります!局面局面で常にバトルが繰り広げられているから見ていてとっても楽しいです\(^-^)/
それでもチームとして、みんなで声を出したりカバーしあったりという部分ではまだまだですが、そこはこれからじっくり時間をかけて取り組めば問題ないでしょう。
大泉学園名物、おかわり試合まで含めよく頑張りました。

それにしても学園の招待大会の運営には改めて感心するばかりです。本日は学園総帥がいない中、若手コーチが見事なまでに対応している。ビッグクラブになるわけですね。


もう1つ気づいたこと

学園の子たち、コーチは運営で手一杯
そんな中で誰に言われるでもなく、誰が見なくとも試合の合間は常にインサイドキックの反復練習。それも丁寧に丁寧に…


これには驚いた


志が高いチームや選手はちびっ子だろうがやるのよね〜
うちが見習わなければいけない一番のとこですね。考えさせられる一コマでした

いつかこのチームに勝ちたいって言う子が出てきたら2年生もたのしみだな。
期待してます\(^-^)/


大泉学園関係者の皆様ありがとうございました。