2017年8月9日水曜日

3年生 若宮カップ (8月9日 妙正寺川公園グラウンド)

予選リーグ

vsレガウ
1ー0 だいな

vs 滝山JFC
2ー0 だいな あきや

vsフットボールリスタ
2ー1 だいな2

vs渋谷東部JFC
0ー5

予選リーグ2位通過

準決勝
vsウナプリマベーラ
0ー1

3位決定戦
vs五本木
0ー1

10チーム中4位!

最後はバテバテでしたが、よく頑張ったね\(^-^)/

本日はいつもお世話になっている若宮さんにご招待いただき若宮カップ3年生大会にエントリーさせていただきました。
先週も4年生をご招待いただいており本当に感謝しております。当日は台風が近づいていたのでほぼ中止と思われましたがグラウンドに着いたらピーカンです・・・ちょっと暑すぎるぐらいで行われました。私は用事があり予選の3試合しか見れませんでしたが奇跡の3連勝で決勝トーナメント確定!試合も見ごたえがありました。

【1試合目VSレガウ】
前半はかなり押し込まれましたが何とか耐えて0-0で後半へ。少ないチャンスでしたが相手GKと1対1となったダイナがなんとか足を伸ばして貴重な先制点!まさに和田ブル魂!その後もなんとか守りきり1-0勝利!大事な初戦を勝ちきることができました。

【2試合目VS滝山JFC】
お互いにチャンスありの五分五分の戦い。しかしシュートチャンスがあっても打たない3年生に痺れをきらしたのか?!またもダイナの一撃で先制点をゲット!さすがにヤバイと思ったのかようやく3年生も意地をみせてアキヤが2点目。その後、若干選手交代をして相手の8番10番に突破されるシーンがありましたがなんとか守って2-0で勝利!

【3試合目vsフットボールリスタ】
対戦前にも観戦しましたが本日参加チームのなかで1番テクニカルなチームだったと思います。子供達と少し話をしましたが半分以上は2年生なんだって~しかしうちの2年生も負けてなかったね!この試合でも2得点と大活躍!私が帯同した3試合に関してはまさにダイナ劇場でしたね。

4試合目以降はヘッドコーチ・金コーチに引き継ぎます。よろしく~

コンケン賞  かずま              

  今日はキーパーで3年の助っ人として、ゴールマウスを守ってくれました!今日の課題はゴールエリアギリギリまで前に出て、パントキックをしっかり蹴るでしたが、それをほとんどミスなくできたのは素晴らしい!シュートブロックをするときに足が先に出てしまうので、手でいけるようになればよりgood!


本日は大変お世話になっている若宮さん主催の若宮カップに参戦です。2週連続でお誘いいただき感謝感謝です!
しかも強豪チームばかり

それにしても若宮の若旦那の晴れ男っぷりには恐れ入ります。先週の雨予報も軽くかわし本日の台風までをも吹き飛ばしてしまいました\(^-^)/


2日前の浜田山さんとの練習試合で不安要素ばかりを露呈してしまった3年生!
本日も相当苦しい戦いになることを覚悟してましたが、まさかの予選リーグ2位通過!

3年生は本番で力を発揮する!と浜田山で言ったことが現実となりましたね。
とにかくよく走りよく守りました。


というのも予選リーグ3試合目まで…


ここから体力の消耗と共に集中力も一気に落ち、ギリギリのところで勝つことができませんでした(泣)


それでも、常日頃から言われている
『走る』
『諦めない』
『連続で』

が少しずつ形になった結果だと感じてます!

課題は山積みですが、こいつらが覚醒したら凄いことになるのかなと思わせるシーンが多々あり実りある1日となりました\(^-^)/

大会優秀選手にせいいちろうが選ばれました。

毎度毎度の気まぐれせいいちろうですが本日は全6試合フル出場!
安定感はもちろんですが、目を見張るのは誰もがビビるハイボールへのヘディングでのクリア!水風船からサッカーボールに変わっても何のためらいもなく、頭でしばくプレイには感動すら覚えました。
文句なし\(^-^)/

kutty賞
あきや だいな

だいなは文句のつけようが無し!
ゴールを決めるというサッカーにおいて超スペシャルな能力を存分に発揮してくれました。予選リーグ3試合連続決勝ゴールが物語っています。
それでも、これに満足してたらそこまで!だいなに必要なのはもっともっと上を目指すという貪欲さです!
そこが出てきたらお兄ちゃんはもちろん歴代の和田ブルレジェンドをも超える選手になるかもね\(^-^)/

あきやは苦手な体を張っての守備のところを、嫌というほど言い続けてますがめざましいほどの進化を短期間で成し遂げています\(^-^)/
ただ、あきやの能力からすればまだまだこんなもんじゃないでしょ。
大好きなオフェンスでの進化を期待してます\(^-^)/

対戦していただいたチームの皆様
ご招待いただきました若宮関係者の皆様
ありがとうございました。