2017年8月6日日曜日

2年生練習試合(8月6日 井草森グラウンド)

20分1本
VS馬橋 6-0 コウヤ,ユウタ2,ダイナ,カツヒト2
VSアヤックス4-4 ダイナ,カズマ,ヒロヤ2
VS馬橋 5-0 ユイト3,コウダイ,エイシ
VSアヤックス 5-1 ダイナ2,コウヤ,ユイト2


今日は馬橋さんにTMにお誘い頂いて、アヤックスさんを交えて各2試合づつ試合をさせて頂きました。
馬橋さんにお願いをしてコートの準備をさせてもらいました。自分たちが試合するコートを自分たちで作るという事はとても良い事ですし、とても大事な事だと思います。みんなが一生懸命コートを作る姿はとても好感がもてましたよ!
今日のテーマは参加選手が全員得点をすること、コーチは得点を取らせるという同一目標を持って挑みました。コーチは、みんな夏休みボケをしているかなぁと思っていましたが、みんなよく走り、よくボールを奪いに挑んでいたと思います。
シュートかドリブルかパスかの選択や空いているスペースを見つける事がなかなか難しいのでしょうね。これから、もっと練習を重ねて出来るようにしていきましょう!
さて、今日の目標ですが見事達成です!全員が得点をするという目標は、そう簡単に出来るものではありません。コーチとみんなで協力の出来た証です!みんなが一生懸命コートを作ったのでコートの神様が協力してくれたのかも知れませんね!!今日の試合は見ていても本当に楽しい試合でした!

二階堂コーチ賞は、ゲームメイクに徹したゆうたです!シュート良し、ドリブル良し、パスも良しの三拍子揃ったプレーでした。

〜〜〜〜〜〜〜〜片岡コーチ〜〜〜〜〜〜〜〜
今日は目標に掲げた『全員ゴール』を見事達成!
すばらしいチームワークに片岡コーチも感動です。
それにすごい蒸し暑さの中、みんなよく走れていたね!
これも多分合宿の成果だね。いや絶対。

今日の片岡コーチ賞はユウタです。
どんなプレーをすればチャンスを作れるか、ということを常に考えてサッカーできてたね。得意のドリブルに加えて、パスで何回もチャンスを作っていました。まさにゲームメーカー!
みんな、次回は強豪チームとの試合です。
強い相手でもビビらず、和田ブルのサッカーをしよう!
そうすれば自然と結果はついてくる。

〜〜〜〜〜〜〜〜滝本コーチ〜〜〜〜〜〜〜〜
今日のタキモツコーチ賞はダイナです
和田ブル2年のダイナモとして今日も奮闘しました。
混戦からでもスペースと時間を作って、両サイドへボールを散らしていました。団子を打破してからのカウンターで得点が多かったのは彼のパスがあればこそ。
皆これからも練習頑張ろう

〜〜〜〜〜〜〜〜濱コーチ〜〜〜〜〜〜〜〜
今日も暑い日でしたが、だいぶ頑張ることは出来るようになってきたかな?特に守りの時は、あきらめずに疲れていてもやり続けることが大事です!今日全員が、得点できたのはその結果だと思います。二学期までに練習や試合がまだまだあります。もう少し成長できるように頑張ろう!
それと家で空いてる時間にボール触っている人は何人いるかな?リフティングやドリブルなど夏休み中にたくさんボールに触ろう!二学期に差が出るぞ!

今日の濱コーチ賞はヒロヤです。
ここのところ、怪我をしてから本調子じゃなかったけど今日は良いヒロヤが戻ってきたね!この調子が続くように!

本日お招きいただきました馬橋の関係者の皆様、また対戦いただきましたアヤックスの皆様誠にありがとうございます。

暑い中の引率、準備等、保護者の皆様いつも手厚いサポートありがとうございます!