2017年8月29日火曜日

2年生 松原SC招待練習試合 (8月27日 代々木公園グラウンド)

10分ハーフ
4チーム総当たり

VS 渋谷セントラル
2-0 1-0 (3-0) ヒロヤ,ダイナ,ユイト
VS 松原
2-0 3-0 (5-0) リュウヤ2,ヒロヤ3
VS 馬橋
0-0 2-0 (2-0) ダイナ,ユイト

日曜日はいつもお世話になっております松原SCさんにお招きいただき練習試合を行いました。
夏休みもボコボコにやられたブル杯からはじまり、合宿、菅刈SCさんの招待練習試合、FC大泉さんのミニカップと駆け抜けて来ましたが、どれだけ成長できたかな?濱コーチはミニカップに行けなかったので、この夏どれだけ上手になったか、成長したか松原SCさんの招待試合が夏休み最後の確認です。

準優勝だったミニカップでは強豪相手にきっとこうやってDFをしていたんだろうな、1対1を頑張り続けていたんだろうなと想像できる素晴らしいDFでした。
誰も諦めない、戦い続ける、チャレンジする。
サッカーでとても大事な事をみんな当たり前のようにできるようになっていたね!ドリブルやパスも、少しづつ相手との駆け引きが見えるようにもなってきたね!
これからはドリブルやトラップなど、コントロールももっと練習していこう!

濱コーチ賞はダイナ、ユウタです。
ダイナは攻めの組み立てがよくできていたね!特にゴール前の混戦でも落ち着いてキープしながら、一瞬の隙間を見つけてのゴールは素晴らしかった。
ユウタはとにかく1対1で負けない!裏を取られそうになってもすぐカバーに入るし、安定感があるね。


畑野コーチコメント
今日は、、大泉での準優勝の余韻が残っていたのか、始めは少しフワフワしていましたが、広いグランドを物ともせず、しっかり走って攻めて守れていたと思います。
引いて守って来るチームにどう対処するかが今後の課題かな。色々アイデアを考えながら攻撃してみましょう!
畑野コーチ賞はひろやです!
圧巻のハットトリック!これからも頼りにしてます!

お招きいただきました松原SCの皆様、対戦していただきましたチーム関係者の皆様、ありがとうございました。
暑い中、引率、選手達のフォロー、選手達への熱い声援をいただきました保護者のみなさま、いつもありがとうございます。今後もどうぞよろしくお願いします。