2016年12月3日土曜日

2年生交流試合(12月3日 府中市小柳小学校)


◆15分ハーフ
① vs さぎぬまSC  1-3
      前半 1-1だいな
      後半 0-2

② vs 南山イレブンFC 1-0
      前半 1-0だいな
      後半 0-0

③ vs 小柳まむし坂SC 1-5
      前半 0-4
      後半 1-1 そうた

本日2年生は、小柳まむし坂SCさんに招待して頂き、府中市の小柳小学校まで遠征してきました。
土曜授業や体調不良で2年生出席者はなんと5人、1年生の助っ人君3人を連れて、人数ピッタリで戦ってきました。
全員が3試合フル出場し、帰りはみんなお疲れモードでした。

ひぐぴー賞は、そうたとだいなです。
そうたは、上手くボールカットしたり、相手のボールを奪ったりし、ドリブルでも相手を避けながら進むことができ、チャンスに繋がることも多かったです。シュートも決めることができ、2年生の面子も何とか守ることができました。

だいなは、スペースでボールを貰おうとし、ドリブルしている相手に体を入れてボールを奪いにいき、1年生としては言うことなし、本日も2得点と素晴らしい活躍でした。

全体的に勿体ない失点が多かったです。
ボールを奪ってもドリブルで奪われたり、適当なキックで相手にパスしてしまったり、結構、自分たちでピンチを作ってしまいました。
ピンチを一度は守っても、その後の処理を誤ってピンチを重ねたり、ボールを味方に繋げず、相手に振り回されて、最後の試合では体力もかなり消耗してました。

これからはボールを繋ぐ練習も重点的にやっていきます。繋がればもっと楽しくなるはずです!
ドリブルしてくる相手へのディフェンスも練習していきましょう。

本日は、招待頂いた小柳まむし坂SC 関係者の皆様、素晴らしい機会を有り難うございました。
対戦して頂いたチーム関係者の皆様、有り難うございました。
保護者の皆様、今日も遠くまで引率、応援、サポート有り難うございました。