2016年12月12日月曜日

3年生 キッドカップ(12月11日 杉十小グラウンド)

3年生大会 キッドカップ優勝🏆おめでとう🎊

本日は3年生の今年の目標の一つであったキッドカップに参加し、見事に優勝しました。

予選リーグ
和田 1-0 沓掛 たくみ
和田 1-0 馬橋 たくみ
和田 2-0 高四 たくみ、えいたつ、
和田 0-0 トレーロス
和田 0-0 杉六

予選リーグ2位で準決勝進出

準決勝
和田 0-0 大宮
PK 5-4

決勝
和田 0-0 トレーロス
PK 4-3

まず、本日は怪我や欠席が無く、3年生全員が参加できたことが、何より嬉しいことでした。そして、初戦に合わせしっかり準備できたことが、予選リーグの安定した戦いに繋がったと思います。今日は皆、出足が良かった。なので、沓掛、馬橋、トレーロスといったドリブルの上手いチームの良さをある程度消すことができたと思います。
また、キーパーを含むディフェンス陣が今シーズン一番の素晴らしい出来で、しっかりカバーに入ってシュートブロックをしてくれました。
攻撃は、サイドチェンジの意識が出てきて良い形が作れるようになってきましたが、シュートがなかなか入らず、後半は0ゲームが続く苦しい試合が続きました。しかしながら、全試合を零封したことで優勝に手が届いたと思います。

準決勝、決勝のPKもドラマチックでした。準決勝は5人全員がきっちり決めて、昨日の練習の成果を見せてくれました。決勝は、先に2本を外し絶体絶命のピンチでしたが、ここからぶんががスーパーセーブの連続で、6人目のサドンデスで逆転、皆痺れました。

優秀選手賞にぶんがが選ばれました。おめでとう。これからもキックをしっかり練習してください。

今日のナカナカ賞は全員です。今日1日は喜びに浸りましょう。そしてまた、明日から、皆で強いチームになるよう努力しましょう。

いつも素晴らしい大会にお誘いいただく杉十関係者の皆様に深謝いたします。対戦いただいた各チームの皆様、特にファーストユニフォームを譲っていただいたトレーロスコーチの皆様、ありがとうございました。

本日お出でいただいた保護者の皆様には、ハラハラドキドキの楽しいゲームをお見せできたのではないかと思います。熱い応援ありがとうございました。これからも良いゲームができるよう頑張ります。



見ている人の心を震わせる感動的な優勝でした\( 'ω')/
特にトレーロスとの決勝戦はゴール前での攻防が激しく一瞬たりとも気の抜けない素晴らしい戦いでしたね。

この1年、体の大きい1つ上の学年と何度も何度も戦い、ボロ雑巾のようにたたかれてきましたが、おかげで守備の部分での強度が数段アップしましたね。
7試合を通じて失点0という数字が如実に表しています!
来年の4年生大会が楽しみですね。

kutty賞 ともや じょう
全試合フル出場し体を張り続け
大事な決勝戦のPK1番手を外してしまい責任感からその場で涙を流した、ともや。

外したら敗戦というがけっぷちの5番手キッカーでしっかり成功させ
勝利の瞬間、極限状態の緊張から解放され歓喜の涙を流したじょう。

その涙を見てもらい泣きした小汚いおっさんの涙とは違う純粋な2つの涙でしたね!


とても素敵な感性です\( 'ω')/


鉄の結束でいつもサポートしていただいている3年生ママブル、パパブルと
毎週、大阪からかけつけ3年生の指導をしていただいているナカナカコーチに
少しは恩返しができたのではないかと思います。
これからも心温かいサポートよろしくお願いします。

対戦していただいたチームの皆様
素晴らしい大会にご招待いただいた杉十SC関係者の皆様ありがとうございました。