2016年12月3日土曜日

4年生 Pリーグ(12月3日 沓掛小グラウンド)

和田 0-1 沓掛
和田 2-0 堀之内 フレンドリー  じょう2
和田 1-3 若宮      フレンドリー  じょう

本日はPリーグで沓掛さんまで遠征。主力の欠場もあり、厳しい闘いを覚悟しましたが、良く頑張った内容だったと思います。
沓掛戦の前半は、大島で試したスイーパーシステムでディフェンス重視にいきましたが、2トップも頑張って、互角の戦いができたと思います。決定機はこちらの方が多かったと思いますが、とにかくシュートが入らない。相手のミドルシュート1本で先制されたのは、本当に残念でした。後半はいつものフォーメーションで点をとりにいきましたが、やはりシュートを打たない、入らないで、押しながらも惜敗になりました。
フレンドリーでは、堀の内さんに勝ちきれたこと、強豪若宮さんに圧倒されながらも粘って1点とれたことが収穫でした。
課題はいろいろありますが、とにかく、シュートチャンスに打たなければ点は入らない、打っても正確なキックができなければ枠に飛びません。皆で練習しましょう。

ナカナカ賞
じょう、ひろと
じょう  エース欠場の中で、全得点を叩き出してくれました。特に若宮戦で、劣勢の中、相手のバックパスを追い回して取った泥臭い1点は素晴らしかったよ。
ひろと  しっかりキープして味方に繋げられるようになりました。運動量も増えて1皮剥けたと思います。素晴らしい。

会場提供の沓掛さん、対戦いただいた堀の内、若宮の皆さん、いつもありがとうございます。

帯同、応援に多数来ていただいた保護者の皆様、いつもありがとうございます。これからも頑張ります。