2016年12月24日土曜日

4年生 SRサッカークラブ クリスマスカップ (12月23日中原小グラウンド)

SRクリスマスカップ

(12分ハーフ総当り)
和田 2-0 松沢FC じょう、えいたつ、
和田 0-1 SR
和田 0-0 大ニ小FC

結果は準優勝🏆 おめでとう🎊

本日はSRさんに4年生大会にお誘いいただき、西東京市まで武者修行です。杉並区外の強豪相手にどこまで粘れるか。怪我人や欠席もあり厳しい状況でしたが、皆良く頑張って、粘りの準優勝でした。

4チームが勝ち点3-5にひしめく大接戦でしたが、今大会も光ったのは、ディフェンス力。体の大きい相手にも低い体勢からしっかり身体をつけて、相手とボールの間に入れる人数が増えてきました。カバーリングの意識が高くなったのも大きいね。そして、シュートブロックに行く気迫と勇気。特に優勝がかかった大ニ戦は素晴らしかったです。
課題は強い相手に組織で得点をとる力だね。そしてピッチでの指示やもらう時の声。まだまだ課題は多いけれど、コツコツ努力しましょう。

優秀選手にともやが選ばれました。ディフェンス良し、ドリブル良し、パス良し、で只今絶好調です。SRに負けた後、一人悔し涙を流していたガッツも頼もしいね。素晴らしい。

ナカナカ賞
そら、けいた
二人の頑張り無しではディフェンスの安定はなかったでしょう。特にカバーリングの意識と危険察知能力が素晴らしい。二人とも大きな声がでるようになると、もっとよくなるよ。頑張ろう。

皆んな良かったし、集中力が切れない、メチャ蹴りが無い、手を(足を)抜かないプレーは みていて 素晴らしかった。プレーの成功率が一番高かったのが トモヤでしたね。川本賞は プレーした皆んなです。途中からブルに入った子も 守備を 身に付けていきましょう。攻め手については 練習で やっていきましょう。

素晴らしい大会を開催されたSRさん、対戦いただいたチームの関係者の皆様、ありがとうございました。

いつも帯同、応援いただくママブル、パパブルの皆様、本日も大変ありがとうございました。
特にアップ時、1対1の練習相手をパパさんがしてくれたり、子供が踏んで怪我をしないよう、木ノ実をそっと掃いてくれる等の気遣いに、感謝いたします。

次も頑張ります。