2016年12月4日日曜日

2年生練習試合(12月4日 浜田山小学校)




◆5人制10分ハーフ◆
① vs 大沢FC 5-0
    前半 2-0 そらり、はるき
    後半 3-0 りんたろう、はるき2
② vs 浜田山JSC 1-0
    前半 1-0 きょうすけ→はるき
    後半 0-0
③ vs 大沢FC 4-0
    前半 4-0 ゆうき2、そら2
    後半 0-0
④ vs 浜田山JSC 1-0
    前半 1-0 はるき
    後半 0-0
◆5人制10分1本◆
⑤ vs 大沢FC 1-0 りんたろう

⑥ vs 浜田山JSC 3-1 きょうすけ→そら、きょうすけ、そら

本日は、浜田山JSCさんに招待頂き、2年生8人で浜田山小学校へ練習試合に行ってきました。

結果は、全勝!やっぱり勝つと気分いいですね。
でももうちょっとしっかりやるべきことはやらないと、簡単にひっくり返されます。足だけでボールを取りに行ってたら簡単にかわされますよ。マークの意識も少しついてきたけどまだ足りないです。

本日のひぐぴー賞は、全員です!
一人ひとりの全員が積極的でそれぞれが素晴らしいプレーを見せてくれました!

★はるき
積極的にゴールを目指してシュートにいき、5得点の活躍でした。常に次のプレーを意識して、次のプレーまでを素早くしましょう。
★きょうすけ
キーパーでは判断も反応もパーフェクト。フィールドでも絶妙なパスでアシストしました。何でもかんでもボールを取りに行かないで、味方に任せるところは任せ、その後のプレーの準備をしましょう。
★ゆうき
積極的に攻撃もディフェンスも頑張り、2得点と活躍しました。ボールをすぐ止めてしまうので、ボールを素早く動かしましょう。カットしたボールをそのままドリブルできればチャンスになる場面もたくさんありました。
★そらり
積極的にボールを追い、ゴールを目指して1得点でした。ボールをしっかりコントロールできるようにしましょう。
★せいいちろう
すぐに味方のカバーに入ってくれて安心感がありました。ディフェンスの時はもっとしっかり相手に体を寄せましょう。
★ぽろん
積極的にシュートを狙っていました。
ボールを素早く動かせるようにして自分でゴール前までもっていけるようにしましょう。
★そら
スピード感のある攻撃、ディフェンスで安定しています。
そらができるのはみんなわかっていますが、周りの味方を上手く使えるようになりましょう。
★りんたろう
ハイスピードなプレーでチャンスを作り、ピンチも防いでいました。自分のサイドのスペースでパスを貰うよう意識しましょう。

本日は、浜田山JSC関係者の皆様、大沢FC関係者の皆様、有り難うございました。
保護者の皆様、本日も引率、応援、サポート有り難うございました。