2016年12月11日日曜日

ゴールデンキッカーズ招待大会(12月11日 大宮健保グラウンド)

25分1本
7チームと対戦

本日は個人のテクニック上達にピッタリな招待大会に参加させていただきました。

普段対戦できない三重県、静岡県、山梨県などのチームのプレーを見たり、試合を通じて体感して、収穫はありましたか?もちろん、あったよね?
この日改めて、個人のテクニック、個人で敵に向かっていく大切さを感じてくれてたら嬉しいです。今日感じた事を上達させる練習は1人でもできます。
もっともっと上手くなりたければ早速実践してくださいね!

気づいてくれていると思うけど、普段のサッカーで勝つには、もちろん今日のようなボールキープ中心のプレーだけでは厳しいよね?パスを出す、もらう、トップスピードでのドリブル、これらを組み合わせることで試合の主導権を握れます。
これにキープ力を加えることで、攻撃の時は味方の上がりを待つタメが作れるよね?守りの時は味方のカバーを待ったり、不利な局面を打開できるよね?
こういう事をイメージしながら、今日の経験を活かして一人一人レベルアップしていこう!

ご招待いただきましたゴールデンキッカーズ関係者の皆様ありがとうございました。

極寒の中、終日応援いただいた保護者の皆様、毎度の手厚いサポートありがとうございました!