2016年12月24日土曜日

6年生 和田ブルドッグ杯〜X'MAS杯〜(12月23日 井草の森グラウンド)

和田ブル杯~X'MASカップ~
【グループ予選15分ハーフ】

Aブロック
FC多摩川Jr. ヴィルトゥスSC 和田ブル
Bブロック
FC大泉学園 小柳まむし坂SC 松庵SC

和田VS ヴィルトゥス 0ー0 0ー0

和田VS 多摩川 0ー1 0ー2

5位ー6位決定戦
和田VS まむし 0ー0 1ー0
あゆむ(PK)

優秀選手 きょうは

 本日は6年生にとって楽しみにしていた和田ブル杯。のはず…。
 4年生、5年生の時はこの並みいる強豪チームともいい試合をできていたのに。果たして今日はどう闘いたいと思っていたのか。みんなサッカー好きなの?
試合することを楽しみにしているの?
強いチームとやれるって言うワクワク感を君達の姿からは残念ながら感じられない…。
そして、その結果は今年度最悪と言っていい第一試合の入り方。これが今日の全てを物語っていた。
自分達から、強い思いでゲームに入れない…。君たちの一番弱い部分が年末最後の自分達が主催する招待大会で出るとは…。
最も今日はコーチの選手選択ミスが一番の原因かな。と言うか流石にそこまでは読みきれなかった。日頃の練習や試合の様子を考えてメンバーを選考しているけど、今日はベンチスタートの3人が明らかに気持ちのこもった動きを見せてくれた。
まさきのポジションの取り方。納め方。納めた後のプレイ。変わりつつあるね。
ここのところ絶好調のあゆむ。時々ゲームから消えるときもあるけれど、間違いなく走り始めた。その結果、前回に引き続き、仕掛けた結果のPK獲得!今日は蹴るしかないでしょ。見事ゴールネットを揺らせた!
そして、こういち、もう少し目をギラギラさせて俺はやるよって訴えて欲しいな。やれるじゃないですか。球際、いつも以上にいっていた。球離れ、今までよりも全然いい。何より前に前にグイグイ行くドリブルをしていた。そう言うのもっと早く見せてよ。ということで、つね賞は こういち!

 さて、トップチーム全員に繰り返し何度でも言うけれど、自分を変えるには自分でやるしかないからね。やってくれ、見せてくれ、君達のワクワクするサッカーを!
 
~寺地コーチより~
一言で言うと『残念』ですかね…

このままゆる~い感じでサッカーするなら、年明けからチームの主役は3年生に譲るべきでしょう。
まだまだ引退したくなかったら、年末年始努力しないとね。まぁサッカーが好きならっていう前提だけど…

そろそろ、君たちのために大事な時間を使っているお母さん、お父さんたちにに恩返ししても良いんじゃない?最近ガッカリさせてばっかりだよね?

サッカーができるのは決して当たり前ではありません。少しは『感謝』の気持ちを表そうよ!

毎年恒例のパターン、正月ボケで年明け走れないっていうのはやめようね。

余った時間にヘッドコーチの計らいで、全面を使った、11人対11人のゲームを、松庵さんと学園さんにお相手してもらったけど、あれがこれから君達が闘っていくグラウンド。走れなければ、出番なし❗

本日、参加していただいたチームの関係者の皆様、朝のグラウンド状況で大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。また、一日を通して子供達の試合を楽しんでいただけていれば幸いです。また、どうぞよろしくお願いいたします。

和田ブルファミリーの皆様、今日は朝早くから主催チームとして、運営にご協力いただきありがとうございました。また、いつも通りのバックアップに応援、ありがとうございました。