2016年10月15日土曜日

3年生交流試合(10月15日 井草の森公園グランド)





◆8人制 15分ハーフ
① vs 杉並FC 2-2
  前半 0-2
  後半 2-0 ともや、たくみ
② vs 高井戸FC 1-7
  前半 0-5
  後半 1-2 けいた
◆10分1本
③ vs 杉並FC 0-1
④ vs 高井戸FC 1-1 たくみ
⑤ vs 杉並FC 1-3 じょう
⑥ vs 高井戸FC 1-0 たくみ

本日は、井草の森グランドに杉並FCさんと高井戸FCさんをお招きしてTMをしました。
前後半戦の前半は敢えて主力を抑えたメンバーで乗り切り、後半で得点を重ねる予定でしたが、そんな都合よくはいかずに、前半守り切れず、後半も攻めきれない、その後も厳しい結果でした。

いいディフェンスもたくさんありますが、せっかくディフェンスしたボールをまた奪われたり、クリアボールやパスを相手に当てたり、無理なドリブルでボールを奪われたりで、自分達でピンチを量産してしまい、体力も点も奪われてしまいました。

対戦した2チームと比べて、君たちはボールを味方に繋ぐ意識が圧倒的に足りません!
中井コーチが言うように、逆サイドや後ろを使う意識ももっと持って下さい!
慌てて苦し紛れのパス、人任せなパスを出すのではありません。
まずは、相手に奪われないこと、そして離れた味方に強いパスで繋げること。この繰り返しができるようになれば、相手も疲れるし、必ずチャンスが生まれます。
3年生は、ここが大きな課題ですよ!
周りを見て強いパス、意志のあるパスを出せるように普段から練習して下さい!
午後の和田小練習では、2年生相手に少し出来た部分もありましたが、いつでもどんな相手でもできるようにして下さいね。
今日はキーパー正面のシュートも多く、決定力も課題ですね。
本日のひぐぴー賞は、GK2人、ひなたとぶんがくらいですね。2人ともパウントキック練習して下さい!

本日は、対戦して頂いた杉並FCさんと高井戸FCさん関係者の皆様、有り難うございました。
また、グランド設営をほぼ6年生とその保護者でやって頂き、とても助かりました。
3年生保護者の皆様も引率、サポート、応援と有り難うございました。