2016年10月30日日曜日

1年生練習試合(10月29日馬橋小学校)

10分ハーフ
和田vs馬橋A 6-0(1-0 5-0) コウタロウ,リュウヤ,カズマ4
和田vs馬橋B 4-0(1-0 3-0) コウタロウ,リュウヤ,カズマ2
和田vs久我山 0-7(0-2 0-5)
10分1本
和田vs馬橋A 0-1
和田vs馬橋B 3-0 カズマ3
和田vs久我山 0-5

本日はFC馬橋さんにお招きいただき、久我山さんと三つ巴の練習試合を行いました。PKにて優勝させていただいたペガサス杯の再試合でしたが、久我山さんにはきっちりリベンジされてしまいました。悔しい!
今回も考えてサッカーをやる事をテーマにコーチは外から言わないよと伝えましたが我慢できずについつい大きな声で叫んでいました。反省です。
今回はポジションの話を初めてしながら試合に臨んだこともあって少し混乱させてしまったかな?1対1の積極さが少なかった事が非常に残念です。やはりボールを持っている相手に行かなければシュートを打たれるし失点してしまいます。チームとして勝つためには、みんな一人一人が誰かに任せず自分がやろうとしないとボールも取れないし勝てないよね。

もっと「俺がやるんだ!」と言う子が増えないとね。

負けた後に悔しそうにしている子と、試合終わった〜って笑っている子はプレーもちょっと違って見えるよね。

今回の濱コーチ賞はカズマです。
ゴールへの嗅覚は素晴らしい!リュウヤからのセンターリングを落ち着いて決めたシーンはすごく良かった。リュウヤのセンターリングも良かったね。次に自分に来るかもしれないと準備しているところは皆んなにも見習って欲しいね。
ご招待いただきましたFC馬橋関係者の皆様、また対戦いただきましたチームの皆様ありがとうございました。
保護者の皆様、サポートをしていただきありがとうございました。これからも変わらずのご支援宜しくお願い致します。