2016年10月16日日曜日

1年生練習試合(10月15日上井草フットサルコート)

10分1本
和田1-0天沼カズマ
和田0-0天沼
和田1-0天沼カズマ
和田0-2天沼
和田2-0天沼コウタロウ,OG
和田0-1天沼
和田1-0天沼リュウヤ
和田4-0天沼リュウヤ3,ヒロヤ

本日は天沼FCさんに上井草へお招きいただき練習試合を行いました。
1年生も半年過ぎ、練習や試合でいつも声かけている簡単に蹴らずに仕掛ける、マークに付く事を自分達で考えて試合に臨みました。少しずつ考えてプレーするところもありましたがまだコーチに言われないと気づかない人が多い!今日の失点は相手のゴールキック、スローインの時何をするかを忘れなかったら取られなかった点だと思います。サッカーは考えるスポーツです。今何をしなきゃいけないか、今何をしたらゴールを決めれるか、どうしたら勝てるか。みんなでいつも次の事を考えて動けるしよう!

今日の濱コーチ賞は怪我でも頑張っていたリュウヤです。みんながマークにつかないと声をかけていたのはとても良かったよ。仕掛けでも味方に声をかけてパスを引き出して考えた良いイメージのプレーが光っていました。これからもどんどん声かけて行こう!

お招き頂き、良い経験をさせていただきました天沼FCさん、誠に有難うございました。
また、引率からサポートまでお手伝い頂きました保護者の皆様、有難うございました