2016年10月30日日曜日

2年生BOA SCミニカップ大会(10月30日 桃花小学校)



【グループリーグ】(8人制 15分1本)
  ① vs FC王五 2-0(OG、だいな)

  ② vs BOA B 2-0(りゅうや2)

  Aグループ1位!

【決勝戦】(8人10分ハーフ)
  ③ vs 松原SC 0-0
     前半 0-0
     後半 0-0
     PK戦(3人) 1-3 (そら)

【結果】:準優勝!

本日は、BOAさんに招待頂き、桃花小でミニカップに参加させて頂きました。
団子サッカーになりがちな1・2年生ですが、みんな積極的にサッカーを楽しんでいました。もっと広がってプレーできるようになるといいですね。
あと、マークする時の位置をちゃんと覚えましょうね。自分のゴールに近い方からディフェンスができる位置でマークして下さい。
決勝戦は、前半と後半でメンバーを分けて全員出場しましたが、残念ながら得点できず、0-0の引き分けからPK戦で優勝を逃してしまいました。それでもPK 以外では無失点で、立派な準優勝!トロフィーまで頂いちゃいました。

★優秀選手賞★:はるき
はるきは、攻撃も積極的で、ディフェンスのカバーにもしっかり入っていました。
取られそうになっても、前に運べる強さは大きな武器ですね。
マークからのパスカット狙いを自然にできるようになれば、もっとボールを奪えると思います。
★ひぐぴー賞★:こうだい
久しぶりにこうだいのプレーを見ました。体を寄せたディフェンスができるようになり、ドリブルも仕掛け、攻撃にも参加して、更に挨拶の時、ふざけていた2年生のR君に、前を向くように指導してくれていて成長を感じました。

本日は、素敵な大会に招待頂きましたBOA 関係者の皆様、対戦して頂いたチーム関係者の皆様、有り難うございました。
保護者の皆様も有り難うございました。