2016年4月10日日曜日

6年生交流試合(4月10日 府中第五小学校)

15分ハーフ
vs南大沢 0-0 引分
vsFC本宿 3-0 はくと、きょうや2
vs国分寺2 9-1 ひろき→きょうは、たいしょう、ひろき、きょうは2、にじ2、きょうや2

15分一本
vs南大沢 1-1 きょうは
vsFC本宿 3-0 たいしょう、きょうや、にじ
vs国分寺2 2-1 にじ、きょうは


15分一本からは、タテのスルーパスや左右バックからのクロスもだんだん決まり始めて攻めにリズムが出来て来た。受け手の声出し、動き出しのタイミングも合ってきた。でも、こちらが疲れてくると雑なプレーが多くなるわ、寄せが遅くなるわでそこを突かれて突破されるのが目立ってきた。もっと丁寧なプレーを心がけてくれーっ!でも周りの選手が味方をフォローする声が出るようになってきたのはよかった。おにぎり食べてる時はあんだけ大声で話してんだから、試合中でもできるよね!

また、常コーチからの注意された、前に出るウラへのパスにするか、前がロックされてる時に一度後ろに戻して立て直してから攻めに転じるかの判断も出来てきた。

ただセンターライン付近で目立ったのが、ボールを持った味方と受け手が連動できずチグハグだった。相手のパスコースを予測するのと同じように、味方がどこにパスを出すのかも予測できるようになるといいね。味方から離れてスペースを作ってパスを出し易いコースを作れると、相手と距離を置いて楽にパスを受けられるでしょ。次回は息の合ったプレーをやってくれるのを期待してますよ。

お誘いいただいたFC本宿関係者の皆様、対戦いただいたチームの皆様ありがとうございました。
応援、手厚いサポートの保護者の皆様、いつもありがとうございます!