2016年4月10日日曜日

6年生 交流試合(4月9日 和田堀グラウンド)

交流戦 大和北FC 若宮SC

20分ハーフ
和田VS若宮 2ー0 0-0 
たいしょう(CK)→きょうは ひろき
  
和田VS大和北 2ー0 1-0
たいひょう(CK直接) にじ→はると
たいしょう(CK)→にじ

15分一本
和田VS若宮 1-0
ひろき

和田VS大和北 0-0

 本日はホームの和田堀グラウンドに大和北FCさんと若宮SCさんをお招きして、TMを行いました。
 コパトレの経験がどこまで生きてくるのか、とても大事な交流戦です。
 ゲーム前に確認しましたが、残念なことに今日の大事さを分かってグラウンドに来ている人とただの練習試合だと思って参加した人がいました。本当に残念です…。
 さて、TMの内容はというと…。
フィニィッシュが決まらない(T0T) とことんキーパー正面。
 仕掛けのドリブルからワンツーや逆サイドに展開するパス、いい感じでできています。フォワードに当てて、落として展開やワンツー、フォワードのダイレクトでサイドハーフに流すパス。おお❗バリエーションを増やしているじゃないですか。前が詰まったときに、フォローのバックに戻し、ディフェンスの裏を狙ったパス。いいリズムですよ。
 でも…。
 収穫はコーナキックからのゴールが増えてきたこと。たいしょうからのグラウンダーのコーナキックを、しっかりと押さえてキックしたきょうはのシュート。お見事!そして、同じくたいしょうからのコーナキックをジャンプしながらまたいで後ろ足インサイドで流し込む、お洒落なシュートを決めたにじ。試合の中で、そういうチャレンジができるようになったとは、(@_@)
 きょうやの斜めにポストに入りながら、ボールを隠し、体の向きと逆の方向にアウトサイドで流すパス。これも相手の意表を突くグッドなplayでした。
 だからこそ、決めるときに決めないとね。それから、無理な体勢でのシュートは力が入らないから、相手に止められて大カウンターになるから気を付けよう。
 今日のつね賞は あゆむです。
今日は闘ってた!フォワードに入り、いい感じでポストに入ってダイレクトプレイをしたり、足元にボールをおさめてドリブルで仕掛けたり、何よりディフェンスを頑張っていた。今日はいい!でも明日は…(笑) がんばりなあゆむ。

対戦していただいた、大和北FC、若宮SCの関係者の皆様、ありがとうございました。
 和田ブルファミリーの皆様もいつも通りの応援にバックアップ、ありがとうございました。