2016年4月29日金曜日

6年生 2016年度 4ブロックリーグ前期Aリーグ(4月29日 井草森グラウンド)

4ブロック前期Aリーグ 20分ハーフ

和田VS BOA SC 2ー0 1-0 
 ひろき たいしょう にじ
  
和田VS 杉並シーダーズ 0-0 0-0

 Aリーグ二節目…。ウ~ンと唸るしかないゲーム展開。スイッチの使いどころは良くなってきたと思うけれど、ワンツーは使えなくなってしまった。前は逆だったのに…。フォワードに当てて落として展開 もなくなってしまった。
 ハッキリしていたのはサイドのワイドの意識。自分達でプレイのスペースを潰してしまっていた。それから仕掛けるドリブルの無さ。確かに今までよりは突っ込みドリブルはなくなったけれど、ドリブルをしていないという見方もできるんだよね。
 ドタバタした試合のなか、偶然のチャンスを決めることができて、勝ちきれた第一試合。
 二試合目は、明らかに相手の方が決定機を多くつくっていた。フィニッシュミスに助けられ、引き分けに。
 まぁ長いリーグ戦。やるしかないし、やるなかで自分達で今まで出来ていたことをやれるように修正していくしかないね。
 今日のつね賞は きょうや かずや です。
 かずやのファインセーブが何本あったことでしょう。一方的な試合展開になりそうなゲームをなんとか持ちこたえられた要因でした。
 きょうやは誰よりもfour the team でした。みんながきょうやのようにカバーに走れるようにならないとチームのリズムが崩れてしまうよ。
 試合の合間におにぎりタイムをとったけれど、3グループに分かれて食べているのには目が点になりました。たったの14人だよ…。チームじゃないなぁ…。

 対戦していただいた、BOASC、杉並シーダーズの関係者の皆様、ありがとうございました。また、審判をしていただいたチームの皆様、ありがとうございました。
 和田ブルファミリーの皆様、いつも通りの応援にバックアップ、ありがとうございました。