2016年4月9日土曜日

4年生交流試合(4月9日 和田堀グランド)




【8人制  15分ハーフ】
① vs 大和北 2-1 勝
  前半 0-1
  後半 2-0(コク1、オカ→コク1)

② vs メスターノ 0-7 負
  前半 0-3
  後半 0-4

【20分1本】
③ vs 大和北 2-1 勝
(コクCK→ひゅうま1?、オカ→ひゅうま1)

④ vs メスターノ 1-4 負
(ひゅうま1)

本日は、大和北さん、メスターノさんに和田堀まで来て頂き、練習試合をさせて頂きました。
なかなか前でボールが収まらず、苦戦しましたが、試せたり確認できたりで意味のあった試合でした。

技術も大事ですが、他にも大事なことがあります。
今、何をすべきか常に考えて行動して下さい!集合する時、話を聞く時、練習をする時、何となくダラダラ動いたり、言われてから動くのではなく、言われる前に自分で考えて行動出来るようになって下さい。
試合でも必ずそれが出ます。今何をすべきか、次何をすべきか考えてプレー出来るには、試合以外でもグランドの外でも、常に考えて行動するようにして下さい!
6年生はさすがでしたね。水溜まりの除去やライン引きの手伝いなど、献身的に自主的にみんなやってくれました。

また、4年生はもっともっと仲間や下級生を思いやる気持ちを大事にして下さい!
仲間が嫌な気持ちになることを言わないで下さい!そういうのが聞こえる度にコーチは嫌な気持ちになります。
4年生は卒業するまでこのメンバーでやって行くんですよ!
全員が卒業するまでこのチームでやっていけるように思いやりを持って仲間を大事にして下さい!宜しくお願いします。

明日は、ハトマーク予選です!
明日の試合は、全員は出れないかも知れないけど、出るぞと言われた時にいつでも出れるように全員しっかり準備して下さい。
全員の気持ちが一つになって戦えば、必ずいい試合ができるはずです。
頑張りましょう!

本日は、遠いところから来て相手をして頂きました大和北さん、メスターノさん関係者の皆様、有り難うございました。

引率、応援、グランド設営をして頂いた和田ブルファミリーの皆様、有り難うございました。6年生もいろいろありがとう!