2016年4月30日土曜日

2年生浜田山JSC招待マイスター杯(4月30日 浜田山小学校)



【5人制(10分-3分-10分)】
◆予選リーグ
① vs FC Bonos Meguro 1-0 勝
前半 1-0 (かいと)
後半 0-0

② vs 砧南SSC 1-0 勝
前半 0-0
後半 1-0 (OG)

1位/3チーム中

◆決勝リーグ
③ vs 浜田山JSCメッシ 0-1 負
前半 0-0
後半 0-1

④ vs Una Primavera 0-5 負
前半 0-3
後半 0-2

総合順位:第3位/9チーム中

本日2年生は、浜田山JSCさん主催のマイスターカップに参加してきました。
全9チームが参加し、 3チーム×3グループで予選リーグ、順位リーグと戦いました。

◆個人賞:ゆきのしん◆
ゆきのしんは、危ないところへディフェンスに行くという危険察知力、判断力が付いてきましたね。動きも早いので、ちゃんと守れていました。縦のドリブルや攻撃も惜しいプレーがたくさんあるので練習すればもっと伸びるよ。

◆ひぐぴー賞:はるき◆
はるきは、体を使ってしっかりディフェンスにいけていて、ボールを前に跳ね返したり、ボールを前に運べるので、安心感も持て、その後の展開にも期待が持てます。但し、ボールから目を離してしまうことが多いので、フィールドを移動するときもボールを見ながら移動するようにしましょう。

みんな、ボノス目黒の子達や他のチームの上手い子達がやっていたようなダブルタッチのドリブルや相手が前にいときは横にかわすということをしっかりできるように練習して下さい。自然にできるようになるまで、何度も何度も練習して下さい。やらなければ絶対上手くなりません。やれば絶対上手くなる。ただそれだけです。

とにかく、ボールに行かないで、相手に自由にシュートを打たせたり、自由にプレーをやらせていては負けて当たり前です。
ボールを奪えなくてもいいから、 絶対に相手に自由にプレーをさせないで下さい。
それには近い人がボールに行く、ボールを持っている相手に体をしっかり寄せる(当てる)。そうすれば、失点はもっと抑えられます。

今日の反省点をしっかり練習していけば、優勝も狙えるチームです!あとは君らがやるかやらないかです!

浜田山JSC関係者の皆様、いつも素晴らしい大会に呼んで頂きまして有り難うございます。本日もお世話になり有り難うございました。
また、対戦して頂きましたチーム関係者の皆様も有り難うございました。
和田ブルファミリーの皆様も引率、応援有り難うございました。