2013年11月30日土曜日

5年生練習試合vs馬橋,桃五(11月30日 上井草スポーツセンター)

送信者 20131130:5年練習試合VS.桃五・馬橋
送信者 20131130:5年練習試合VS.桃五・馬橋
 20分ハ-フ 8人制
①和田vs桃五 4-0  勝
 翔2 、健、そうた
②和田vs馬橋 3-1  勝
 翔、よしすけ、たいしょう

15分1本 8人制
③和田vs桃五 2-0 勝
 よしすけ、健
④和田vs馬橋 3-0 勝
 けんしん、翔、健

今日は馬橋さん、桃五さんをお招きしてのTMです。
試合はというと、"蹴らずにつなぐ"
事を意識して試合に望みました。まだまだドリブルでのゴリオシ、なんて場面が多いですが、普段練習している、向かってくる相手に対して横に外す動きや横の味方にはたいてのワンツー、縦へのスルーパスなど、"たまたまかな…"とも思われなくはないですが見られるようになってきたのは良かったと思います。ただ相変わらずボールを見てしまう選手がいます。みんなで声を出しあってこの癖を克服しましょう。

小言を一言。
試合の合間にも話しましたが、試合への準備が悪すぎます。さぁ試合と言うときに"トイレに行きたい。""爪を切っていない。"…あり得ません!!
公式戦、練習試合関係なく、練習前にはしっかりと準備をしましょう。
来年度は最高学年になります。後輩である下級生の模範となるようにしてください。

Jimmy賞
本日のJimmy賞はアキヒトにあげたいと思います。
センターバック、サイドバックを無難にこなしてくれました。サイドバックの時は積極的にオーバーラップをかけチャンスを演出してくれました。
時々、焦って相手もきていないのにドカ蹴りしてしまうことがあるので、ボールを受ける前に首を振り、自分の回りの状況を確認するようにしよう。
ボール拾いも積極的にやってくれ助かりました。サンキュー!!

対戦いただいた馬橋FC、桃五SC関係者の皆さま、本日はありがとうございました。
20131130:5年練習試合VS.桃五・馬橋