2013年11月30日土曜日

3年練習試合VS MIP,和田ブル4年(11月30日 上井草スポーツセンター)


送信者 2013年11月30日3年生練習試合vs MIP
送信者 2013年11月30日3年生練習試合vs MIP
送信者 2013年11月30日3年生練習試合vs MIP
送信者 2013年11月30日3年生練習試合vs MIP
参加チーム
MIP FC  和田3年 4年
8人制

VS MIP
15分ハーフ
①1-1 分
にじ
②2-2 分
にじ、たいしょう
20分ハーフ
③2-5 負
こうき、にじ

VS 和田4年
15分1本
①1-0 勝
たいしょう
②0-0 分

今日は上井草スポーツセンターの大きなグラウンドでたくさんの試合を行いました。
力強くプレッシャーの速い相手と対戦出来き良い経験になりましたね。
ガッツリ修行させてもらいました!


【今後も意識して継続しよう】
◎パスを受ける人
★相手の間でボールをもらう(焦らず回りを見る)
★サイドバックの開く時としぼる時の違い
★トップのボールのもらい方

ボールを持ってる人
★突っ込んで勝負しない(キープの意識)
★足下なのかスペースへ出すのかの違い
★勝負する場所(ドリブル)
グラウンドの広さもあり良くボールが回っていましたね。
クリアーに関してもちゃんと狙ってトップに良くおさまっていましたよ。

【必ず練習しよう!】
★★蹴れない★★
普段からボールを蹴ってますか?
へなちょこインフロントばかりやってませんか?
力が無くてもきれいに蹴れてますか?
3~4人以外はこのままだと厳しいよね。
頑張って下さい!

★★★足技のレベルアップ★★★
夏以降かな?ほぼ全員、足技が全く伸びていません。
これから学年が上がるにつれてプレッシャーが厳しくなるんだから頑張らないとね。
やらなきゃ上手くならないよ。
意識しなきゃ!
出来る練習をしよう!
このままだと本当にヤバイです…


マツ賞 こうき、ゆうま、しょうご
キーパー2名はスーパーセーブを沢山したね。
どんどん良くなって来ています!
後は指示の声だよね。
フィールドはどうしてもボールに集中しちゃいます。
だからこそキーパーが声を出して修正しようよ。
もっともっと指示を出して仲間を助けよう!

しょうご
少し集中力が付いて来たかな?
後は動き方やマークのつき方をもっと覚えて行こう!

対戦していただいたMIP FCの関係者の皆様ありがとうございました。
引率に応援していただいた保護者の皆様ありがとうございました。
2013-11-30_3年生練習試合vs MIP

2013年11月30日3年生練習試合vs MIP