2013年11月3日日曜日

4年生練習試合vs高東、荻小(11月3日 106遊び場)

送信者 20131103_4年練習試合vs高東、荻小
送信者 20131103_4年練習試合vs高東、荻小
送信者 20131103_4年練習試合vs高東、荻小
送信者 20131103_4年練習試合vs高東、荻小
20分ハーフ 8人制
1)和田ブルvs高東 4−2 勝
 てった、たいせい、りんのすけ→しんすけ、ひろなが→まさはる
2)和田ブルvs荻小 1−0 勝
 そうた
3)和田ブルvs高東 0−0 引
4)和田ブルvs荻小 2−1 勝
 たいしょう→こうしろう、そうた

先日はお手合わせをお願いしたいと思っていた2チームとの練習試合でした。
前回のゲームを振り返って、しなければならないことを再確認することが今回のテーマでした。 外から仕掛けながら中を使って前に出るプレイや中に仕掛けるドリブルから、外を使って突破するプレイなどいいプレイもありました。思い出してください。いいプレイの時はボールを受けようとするいい声が出ていましたね。 そして、意識して直していかなければならないのが、パターンでプレイすること、みかたがドリブルやシュートをすると見守ってしまう場面が多いこと。相手が攻めてくると、ボールだけを見てしまうこと。できていた寄せるが突っ込むにもどってしまっていること。
どれにも共通しているのがルックアップ&判断です。がんばりましょう。

★つね賞★ そら
今日のつね賞は判断よくサイドバックからフォワードにたてパスを通し、フォワードの外側を全力でオーバーラップをして何度もチャンスを作った『そら』です。
オーバーラップの時の大きな声もすばらしかったです!

対戦していただいた高東、荻小関係者の皆様ありがとうございました
応援に引率していただいた保護者の皆様ありがとうございました
20131103_4年練習試合vs高東、荻小