2013年11月23日土曜日

4年生マイスターカップ(11月23日 井草の森公園グランド)


送信者 2013-11-23_4年生マイスターカップ
送信者 2013-11-23_4年生マイスターカップ
送信者 2013-11-23_4年生マイスターカップ
予選リーグ 20分1本 8人制
1)和田ブルドッグvsアブローラ武蔵村山 0−2負
2)和田ブルドッグvsシルクロードSC 1−2 負
  こうしろう

順位トーナメント
15分ハーフ 
3)和田ブルドッグvs浜田山 4−1 勝
 前半 2−0 
 後半 2−1
 たいせい、そうた3
4)和田ブルドッグvs武蔵丘 4−1 勝
 前半 1−1
 後半 3−0 
 そうた2、こうしろう、そら
9位/12位

浜田山のスタッフの皆様へ すばらしい2チームと同じブロックにいれていただき大変感謝しています。ありがとうございました。
さてその2チームとの予選は、ここのところ見たこともないくらい気持ちの入ったゲームになりました。ひろながのグラウンドを広くカバーした献身的なプレイ。体力のあるうちのこうしろうのサイドへの開きからのチャンスメイク、きょうやの相手を恐れずに体をはったボールの競い合い、集中しているときのしんすけの体をはったボールキープ、サイドからのアタックにみがきのかかってきたたいしょう、右サイドでも左サイドでも安定しているそらなどたくさんのグッドプレイを見ることができました。
ゲーム自体も五分に近いほどがんばれたゲームでしたが、大きく三点、差がはっきりとしましたね。
寄せからの体の強さ
ボールに対する踏み出す一歩の速さ
しっかりとしたキック力
特に四人ぐらいで体を寄せているのにボールを取りきれず、逆サイドにパスをされてからの失点やボールを見てしまって、相手に押し込まれた失点などこれからの課題ですね。

★つね賞★ゆうたろう
今日のつね賞は、しばらくぶりにボールに執着してプレイすることのできたゆうたろうです。でも、もっともっと自分から動いていきましょう。

★優秀選手★てつ
そして、優秀選手にはてつが選ばれました。
最終バックとしてつねに周りに声をかけ続け、右に左に真ん中にどのスペースもカバーリングに走り回ってくれました。よくがんばりました! 優秀選手賞のクリスタルの盾、きれいでかっこよかったね。

素晴らしい大会に招待して頂いた浜田山ジュニアサッカークラブ関係者の皆様、有り難うございました。


2013-11-23_4年生エルシエロカップ