2013年11月11日月曜日

3年生練習試合(11月10日馬橋小)

参加チーム
FC馬橋・杉並アヤックス・ボノス目黒・和田ブル
15分1本

①VS馬橋 1-0勝
よしあき

②VSアヤックス 1-1分
たいしょう

③VSボノス 0-0分

④VS馬橋 0-0分

⑤VSアヤックス 0-0分

⑥VSボノス 0-1負

⑦VS馬橋 2-0勝
りんのすけ2

⑧VSアヤックス 2-1勝
たいしょう・りんのすけ

⑨VSボノス 0-2負

本日は馬橋さんに誘っていただき15分を9試合がっつりと修行させていただきました。
各チームプレッシャーが非常に早く、上手にボールを回されてお勉強させていただきました。

今日のテーマも引き続き[ボール回し修行中]色々とポジションをいじりながらボール回しを意識して望みましたが、プレッシャーが掛かると蹴る・焦る・突っ込むとまだまだな感じが多かったと思います。
出す選手と受ける選手の距離感を大切に!!
後はしつこい位に言っている焦らないでプレーする事。
焦らない為には常に周りをみてサッカーしていれば出来るはずだよね。
頑張ろう!

マツ賞 こういち・ひろき
こういちはふっとスイッチが入って良いプレーをたくさんしていましたが、継続性がまだまだだよね。
⑧試合は久しぶりに戦闘モードに突入したけど、⑨試合では抜け殻になっちゃってたよね。
化けるまであと一息なんだけどなぁ・・・ 気持ちを強く持って!

ひろきはまだまだサッカーをお勉強中だけど、少しずつ覚えて来てプレーに迷いが無いシーンが沢山ありました。
もっともっとお勉強すれば良い選手になれるよ!

招待していただいたFC馬橋の関係者の皆様、対戦していただいたチームの関係者の皆様ありがとうございました。
引率に応援して下さった保護者の皆様ありがとうございました。