2013年11月23日土曜日

5年生関東リーグvs栗の実SC(11月23日 和田堀グランド)

送信者 20131123:5年 関東リーグvs.栗の実SC
送信者 20131123:5年 関東リーグvs.栗の実SC
送信者 20131123:5年 関東リーグvs.栗の実SC
送信者 20131123:5年 関東リーグvs.栗の実SC
送信者 2013.11.23 5年関東リーグ

関東リ-グ
20分ハ-フ
和田vs栗の実SC 1-3   負
 よしすけ

フレンドリー20分1本
和田ブルドッグ vs 栗の実SC
①1-2    負     翔
②2-0    勝    はじめ  健
③0-1    負
④1-1    引     翔

今日は、関東リーグのリーグ戦です。
まだ、1度も勝利をあげたことがない関東リーグ。試合前にカツを入れて望みました。キックオフ直 後は試合への集中力が高く、チーム全体、ボールへの寄せ、相手へのプレッシャー等マズマズでした。中盤からのスルーパスからトップのヨシスケに渡り、これ をゴールに押し込み、先制。幸先のよい展開です。
そのあとも何度かチャンスがありましたが、なかなかゴールにつながりません…。
こうなると残念ながら、試合開始直後のようなチームの一体感はなくなり、ただボールや相手を見てしまう選手がチラホラ。そのうち1点取られ同点。2点目もミスから失点。3点目もミ ドルシュートを決められこれで万事休す。残念ながらまたしても関東リーグ、初勝利はなりませんでした。
敗因はいくつかあると思うのですが、 第一は運動量だと思います。上手い下手は関係なく、相手より運動量が少なければピンチを招く場面が多くなるのは当たり前。ピンチを招いてもただ見ている選 手が多すぎます。ミドルを決められた場面もしかり。誰もボール寄せてません。シュートも相手の思うとおりに打たれてしまっては入って当然です。新人戦まで にもう一度確認し、修正しましょう。

★Jimmy賞★ヨシスケ
今日のJimmy賞はヨシスケにあげたいと思います。
今日はよく動き、何度かチャンスメイクをし、自らもゴールを決めてくれました。
すばらしい!!
ボールを失った時に一瞬動きが止まってしまう癖があるので、そこを意識して克服できれば、さらに良くなると思います。頑張ろう。

最後に一言。
5年生のみんなはサッカーを楽しんでますか?私の思い過ごしであれば良いのですが…。

対戦いただいた栗の実SC関係者の皆さま、フレンドリーも多数お相手いただきありがとうございました。
20131123:5年 関東リーグvs.栗の実SC