2015年4月26日日曜日

5年生 交流試合(4月25日 大泉さくら運動公園)

vsリバティー3ー2 勝
まさき ひであき ひろき

vs戸田ニ8-0 勝
にじ3 かずや1 ひろき3 あゆむ1
ひろき3

vs光ヶ丘ドラゴン 15-0 勝
ひろき3 にじ6 かずや5 まさき1


本日は光が丘ドラゴンさんにお誘いいただいてのTMで大泉さくらグランドへ遠征です。
5年生になって初めての対外試合、メンバーもほぼ揃って臨めました。
20分ハーフを3連荘とかなりハードな内容でしたが最後までしっかり走り抜くことを目標にしました。3試合共に出場したすべての選手が集中してプレーしていました。
両サイドからのドリブル突破からのマイナス折返しで得点やミドルからのシュートなど得点に関して工夫が感じられました。ただ、シュートのこぼれ球への準備だとかトップの選手のシュートへの積極性のなさがちょっと残念だったかな。それから、自分のミスでボールを失った時などに自分で取り返そうとする気持ちもあまり伝わってこなかったな。こう言ったところはつねに意識していかないと改善されないよ。頑張ろう‼

jimmy賞
今日のjimmy賞はヒロキです。右サイドハーフのポジションで縦へのドリブル突破でチャンスメイク、自らゴールを決めるなど大活躍‼特にゴール前での切り返しからのシュート。カッコ良かった。ただ、調子に乗りすぎてラインが見えなくなって数本オフサイド取られてたよね。気をつけよう。

ご招待いただきました光ヶ丘ドラゴン関係者の皆様、対戦いただいたチームの関係者の皆さまありがとうございました。