2015年4月12日日曜日

4年生 第34回ハトマークフェアプレーカップ 第4ブロック予選(4月12日 上鷺宮小学校)




8人制20分ハーフ

和田vsFCトレーロス 0-9

ナカナカコーチコメント
今年のハトマークが終わりました。今日の君達のやる気は良く伝わってきましたし、点を取られるまでの内容も良かったと思います。ただ、3点とられたあたりから粘りが無くなり、後半、ポジションを変えて建て直しを図りましたが、結果は久しぶりの公式戦大敗となりました。相手は優勝候補の横綱ではありましたが、もう少し接戦をする力はあったはずで、コーチの力不足を痛感しています。

技術的には、止める、運ぶ、観る、蹴る、といった基本スキルにまだまだ改善の余地があるということです。鍛えたはずの1対1ももう一段の向上が必要です。

今日の悔し涙を忘れることなく、また、現実を直視しながら、卒業までに9点差を縮め、逆転する努力を皆でしましょう。

最後まで応援いただいた保護者の皆様、上級生諸君、そして他学年の保護者の皆様、本当にありがとうございました。これからも臥薪嘗胆で頑張ります。



なべコーチコメント
今日の試合は自分の精一杯のチカラが出し切れましたか。いつもよりがんばれたという人、普段のようにうまく動けなかったなとか、ミスして少し悔しいと感じている人、みなそれぞれかと思います。特に、今日のような大きな大会では朝から緊張したり、会場も他の大会とは違った雰囲気でしたが、こういう大会に出場するのはとても貴重な経験です。結果は大敗で今年のハトマークはもうこれで終わってしまいましたが、次の大会の時はこうしたいとか、ここに注意しようとか、なんでもいいから感じたり、思ったりしたことがあったらそれをよーく覚えておいてください。それが君たち一人ひとりのサッカー上達のヒントになるかもしれないからです。でも今日は数多くある課題のうちの一つだったビビリ癖も、相手が目の前で強く蹴ってもひるまずに体に当てて防いでいました。よくがんばったし、今日までのみんなの成長を感じています。でも今日のようなテクニックのあるチームには、それだけではまだまだで、普段の練習って大切なんだなーぐらいは感じてもらえたらうれしいです。ここからまたスタートです。がんばっていきましょう!

会場担当頂きました上鷺宮FCのチーム関係者のみなさまありがとうございました。
いつも熱い応援でチームを支えてくださる保護者のみなさま、上級生のみなさん、どうもありがとうございました。