2015年4月27日月曜日

3年生BOAスマイルフェスティバル(4月26日 大泉中央公園・陸上競技場グランド)





6人制10分一本
(当ブロック参加チーム)
光和イレブン
FC光が丘ドラゴン
鷺宮
和田ブルドッグ

和田vs光和イレブン 1-0 勝 ゆうき(岡)
和田vsFCドラゴン 1-1 引分 ゆうき(小)
和田vs鷺宮SC 0-1 負

本日はBOAスマイルフェスティバル(3年生)に招待いただき参加しました。
全16チームが4ブロックに分かれて、4チームで総当たり、各ブロック1位にはかっこいい盾が授与されるというものでした。これまでの練習の成果も出てきてなかなかの善戦でしたが盾は逃しました。10分一本という一発勝負。強いチームは終始緊張を切らさず、きっちりと「勝ち」を上げて行きます。決める時にはきっちりと得点決めて、相手にはシュートさせないことが大事ということがよく分かったと思います。
ダブルゆうきとたくみからのセンタリングでチャンスを作るシーンも増えてきました。ディフェンスも声出して後ろで回しての展開から攻めにつなげてのチャンスを作れていました。ただ、何度も言いましたが、味方ふたりが重なった時に譲り合うことだけはやめよう。これでシュートチャンスをつぶしたり、失点もありました。ビビってばかりいるといつまでたっても勝てません。これから自信を持ってプレーできるように練習していきましょう!

☆優秀選手賞にたけるが選ばれました。

ナベ賞☆ ひゅうま
しょぼいパントキックもありましたが、ゴール前では判断して前に出てキャッチできたり今日はキャプテンとしてもしっかりやってくれました。

higpy賞☆ ゆうき(小)
2試合目で、右サイドをスピードのあるボールを追いかけ、角度のない位置でしたが、素早い判断でしっかり枠に向かって強烈なシュートを打っていました。素晴らしいコースでしたが、残念ながら相手ディフェンスの頭に当たりゴールになりませんでした。でも、一番印象に残った勢いのあるシュートでした。みんなに言えることは、集中力(集中する力)が足りない!話を聞くとき、練習の時、ちゃんと集中できないと、10分1本の試合でも集中できません。これから身に付けていこうね。

ご招待いただきましたBOAのチーム関係者のみなさま、対戦いただきましたチームのみなさまどうもありがとうございました。
いつも引率から試合準備と選手、チームを支えて下さる保護者のみなさまどうもありがとうございました。