2023年4月6日木曜日

6年生TOKYO NATIONS CAP 2023 国際ジュニアサッカー大会(4月4日、5日@駒澤公園グラウンド)

 予選Fリーグ 201

vs  横浜FマリノスJr 

1-5 こうき


vs  Una Primavera Football Club

0-0


3位リーグ 251

vs  リバティFC

0-4


vs  九曜FC

0-0

PK 2-0  こうき、こうしろう


vs  FCキントバリオ

0-5

    

トップチームは4日、5日とTOKYO NATIONS CAP 2023国際ジュニアサッカー大会in東京に参加させて頂きました。


Jリーグ下部のチームや海外からの招待チーム、街クラブでも強豪ばかりが集まるものすごい大会でした。対戦するどのチームも都大会は当たり前のチームばかりで力の差を痛感させられた2日間でした。この時期にこういった大会に参加出来たことで自分たちの立ち位置を再確認できたと思います。試合内容うんぬんではなく、1人1人の戦う力、技術的なもの、フィジカル的なもの、そして戦術的な判断の部分など見習うべきものがたくさんありましたね。普段の試合では普通にやれることですら、やらせてもらえない。この体験をプラスにとらえ、日々のトレーニングから意識を高めていきましょう!


友野コーチ賞

こうしろう

ディフェンスでのビルドアップ時にさすがの視野の広さをみせてくれていました。ポジショニングも言われたことを理解しすぐに実行してくれましたね。ボールキープ力もあるので、これからもしっかりとゲームを組み立てて行ってくださいね。もう一つ、2日目は学校行事の都合などで6年生が1人でしたが、5年生をしっかりとまとめてくれていました。それもGOODです。


保護者の皆様、2日間いきなりの炎天下の中、手厚いサポートを頂きましてありがとうございました。子どもたちもバテたと思いますが、保護者の皆様も同様かと思います。毎回ありがとうございます。今後ともご支援頂けますと幸いです。宜しくお願いします。


とものコーチ