2023年4月2日日曜日

5年生チーム杉二招待練習試合(4月2日@井草森公園グラウンド)

練習試合

vsチーム杉二A

15分ハーフ

1-0 こうき

10分ハーフ

0-0


vsチーム杉二B

15分ハーフ

11-0 だいき5、あんご、こたろう、こうき、えいた2、かずはる

10分ハーフ

5-0 れお、あんご2、こたろう、こうき


vsFC馬橋

15分ハーフ

6-1 こうき3、えいた、かずはる、あんご

151

0-1 


本日はチーム杉二様にご招待頂き、練習試合に参加させて頂きました。


本日は今月末に控えるJA杯に向けての準備もかねて、普段やっているディフェンスのポジショニングなどの確認、攻撃時の動き出しの確認をしました。


ディフェンスはポジショニング等もどんどん良くなってきています。まだまだ改善の余地ありですが、どのメンバーが出ても遜色なくなってきましたね。この学年の子たちは真面目な選手が多いので言った事は一生懸命取り組んでくれます。なのでディフェンスの質はどんどん良くなってきています。反面、オフェンスに関しては、どうしてもポジションにこだわってしまう傾向が強く、動き出しが消極的な部分が見られます。自分たちが動かなければ変化は起こせません。相手のディフェンスもきっと守りやすくなってしまいます。相手の選手が嫌がることを考えられるともっと改善されて行くと思います。これからもトレーニングを通じてもっともっと質を高めて行きましょう。


本日はお招き頂きましたチーム杉二様、対戦頂きましたFC馬橋様ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


保護者の皆様、本日も手厚いサポートを頂きましてありがとうございました。もうすぐJA杯がやってきます。ハトマークの悔しさをバネにこの1年間子供たちは頑張って来ました。またみんなで盛り上がりましょう(笑)

今後ともご支援頂けますと幸いです。宜しくお願いします。


とものコーチ