2023年4月24日月曜日

2年生 スマイルリーグ&TM(4月22日@光和小学校)

6人制10分ハーフ(最後の試合は10分一本)


スマイルリーグ
 VS. FCムサシ 3-0 れお×2、のぞむ
 VS.光和イレブン 1-0
TM
 VS.FCムサシ 0-4
 VS.光和イレブン 2-1 そうた×2
 VS.FCムサシ 0-1

今回は光和イレブンさんにお招きいただきスマイルリーグとTMをさせていただきました。
「仕掛けること」「守るときはしっかりマークにつくこと」をテーマに選手たちに試合に臨んでもらいました。

前半のスマイルリーグいっぱい仕掛けて得点もとれて、守備では失点ゼロ!しっかりと試合に臨めたね。
特に2試合目は後半、攻め込まれましたが、しっかりと相手にマークをして自由にシュートをうたせなかったので
守り切ることができました!

ただ、少し直さなければならないのは、3試合目から。スイッチがきれてしまったのかな。
これから大会に参加することもあるけど、大会は1日を通して負けられない試合が続きます。
1日を通して試合になったらスイッチを入れられるようにしていこう。
そのためには仲間通しの声掛けがとても大切です。一人一人が自分でチームを盛り上げていくつもりで
どんどん話していくようにしよう!

今回のコーチ賞:しゅん
いっぱい仕掛けて、得点のにおいを感じさせる一日でした。守備でも相手をブロックする場面が多かったね。
これからもチャレンジをたくさんすれば、結果がでるようになるよ!頑張っていこう!!

試合をしてくださった光和イレブン様、FCムサシ様、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

引率、応援とサポートいただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。