2023年4月10日月曜日

6年生 オーガBREAKING DOWNフットサル大会(4/8 フットボールコミュニティー市川浦安 屋内人工芝)


予選(12分1本)

1試合目 VS FC平田  4-2 コウキ×3、エイタ
2試合目 VS FSオーガ 0-6
3試合目 VS GRAZIEFC  2-4 ハルキ、コウキ
※予選3位

下位トーナメント(12分1本)

VS オーガレジュンド(中学生チーム) 0-5 ※消化試合により勝ちゲーム 
VS 5位決定戦 FC平田 1-1 ハルキ PK 0-1
※6位


本日は、FSオーガ様主催のフットサル大会に参加させて頂きました。

予選の立ち上がりは幸先よく勝利できましたが、フットサル特有の動きにディフェンスのズレがでてしまいましたね。私としてもコーチングの反省点ですが、しっかりと人につくディフェンスをする意識が必要でした。フットサルコートは狭いので、いかにスペースをつくる為の動きをオフザボールの時にできるかポイントになりますが、上位チームはそれに加えて決まった戦術もあり上手でしたね。それでもみんなが意識を上げてできるところはあります。1対1で強度を上げること、攻守の切り替えの判断を早くして動き出すことなど、リハウスリーグも始まるので気持ちを切り替えていきましょう。


ヤッスー賞 エイタ

アンゴからのクロスを押し込んだ時のファーづめは素晴らしかったですね。見方を信じて予測をした動き出しは最高でした。バーモントカップも来月に開催されるけどエイタの良さを存分に発揮してね。


本日は大会の主催を頂きました、FSオーガ及び関係者の皆様ありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


遅くまでサポートを頂きました保護者の皆様、いつもありがとうございます。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。