2023年4月17日月曜日

2年生 CS菅刈招待 TM (4月16日 菅刈小学校)

15分1本

vs CS菅刈
1-1けんのすけ
0-1
0-4
1-4 けんせい
1-1 けんのすけ

4月16日はCS菅刈さんにご招待いただき、3年生も混じるチームを相手に練習試合をさせていただきました。

今回は最近少しずつ増えてきた8人制。相手が3年生かつコートも広いので、チャンスがあれば遠くからでもどんどんシュートを打ってきます。
そこで、これを阻止するために「下がらず前で相手を止めにいくこと」と「マークのつき方」に今回はこだわってゲーム挑んでもらいました。

たくさん点を取られたゲームとあまり取られなかったゲームがあったけど、みんな何が違ったかわかるかな?

トップや中盤の選手が相手を怖がって、前で止めるんじゃなくて、後ろに下がってスペースを守ったりしてなかったかな?
キーパーやバックの選手は、どんどん声を出して、下がってきた選手に前からあたるように教えてあげよう。そうすればもっと点も取れるよ!

おさむコーチ賞:けんのすけ
チームNo.1の2ゴールおめでとう!難しい浮き球を見事に収めてたね。絶対ゴールを決めてやるという熱い想いを感じるナイスシュートだったよ!この攻撃力に守備力も備われば無敵だね。ポジションを意識したマークをもっと考えてみよう。

お招きいただきましたCS菅刈の皆様、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

引率、応援とサポートいただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。