2018年3月19日月曜日

5年生練習試合(3月17日 経産省グラウンド)

 TM20分ハーフ
VS 荒幡ビガーズ
前半 0-1
後半 0-5
合計 0-6
VS メスターノ
前半 0-3
後半 0-2
合計 0-5
VS 碧山
前半 0-0
後半 0-2
合計 0-2

今日はメスターノさんにお招きいただき、練習試合をおこないました。1対1のDF、立ち上がり5分間での相手を見極め、ダイレクトを意識した攻撃をテーマに練習試合を行いました。
1対1のDFは距離が遠かったね。その上、ボールを持っている選手への寄せが遅かったので、1試合目、2試合目はそこをいいようにやられたね。DFの優先順位を意識して臨んだ3試合目は負けたものの、狙ってボールを奪えるシーンが多くありました。高い位置でボールを奪うイメージと狙う準備は伝わったかな?
攻撃はダイレクトとワンツーで崩すイメージは伝わりました。でも、シュートを打てるエリアとまだ打てないエリアで優先順位を考えて欲しかったかな。
4.5年生の帯同は初めてでしたが、濱コーチも勉強になる楽しい一日でした!

濱コーチ賞はともやです!
スピードのある相手との対応で、GKとして1対1の駆け引きは完璧!点は取られたけど状況を見ながらの飛び出しや対応は良かったね!

お招き頂きましたメスターノの関係者の皆さま、対戦して頂いたチーム関係者の皆様、有難うございました。
保護者の皆様、引率、サポート、応援と有難うございました。はるきパパ審判やサポートありがとうございました!引き続きよろしくお願いします!!