2018年3月5日月曜日

4年生 大和北招待大会 (3月4日 東大和9小学校)

20分ハーフ
大会1日目
和田 4-0 リーズ きょうすけ2、たくみ、りんたろう
和田 0-8 大泉学園
和田 1-0 大和北 きょうすけ

大会2日目
和田 1-3 東京ビッグ ともや
和田 1-1 ナデシコ たくみ

おかわり(15分1本)
和田 0-1 大泉学園
和田 0-0 大和北
和田 0-0 大泉学園
和田 0-0 大和北

3/3.4日の2日に亘り、大和北 F C招待に参加しました。名だたる強豪揃い相手にどこまでくらいつけるか。楽しみに臨みましたが、またしても、インフル等でベストが組めない苦しいスタート。そんなチームを救ってくれたのがきょうすけ、そら、りんたろうの3人衆でした。
初戦、センターラインをしっかりこなし、素晴らしいスタートをきってくれました。大泉学園戦は0-8と大敗でしたが、このチームは規格外。子供達にとっては未体験のシュートの速さや玉さばきの速さを肌で感じて得難い体験をしたと思います。
1日目のベストゲームは対大和北戦。0-0で息詰まる熱戦でしたが、ディフェンスが粘り強く零封し、きょうすけの左足で決着をつけてくれました。

そして2日目。
上位進出の為負けられない東京ビッグ戦。立ち上がりは5分以上。ともやの素晴らしいミドルが決まり先制。良いリズムで進みましたが、ここに落とし穴が。けいた、ともやが攻め上がった一瞬に縦一本が相手エースに。そらが必死に食らいつくもPKを取られ同点。ここから主力3人が帰ってきたという東京ビッグが本来の迫力を発揮。じわじわと押され始め、後半の後半に力負けしました。結果は残念でしたが、大泉学園に続いて東京ビッグのベストチームとガチンコ勝負ができたのは望外の収穫でした。
ナデシコ戦は完全にガソリン切れ。足が止まりサッカーになりませんでしたが、何とか引分けに持ち込みました。
結果、2勝2敗1分の4位。良くやった、か、もっと出来た、かどちらの気持ちもありますが、これだけ中身の濃い試合をベストでやりたかった、というのが本音かな。インフルで隔離されている4年諸君、待っているよ!

因みに優勝は東京ビッグ、2位大和北、2日目にチームを変えた大泉学園が3位でした。

優秀選手にじょうが選ばれました。おめでとう。でもじょうの力はこんなものじゃないよね。まだまだ成長しよう。

ナカナカ賞
きょうすけ、そら、りんたろう
3人衆有難う。流石に最後はバテバテでしたが、2日で20分ハーフ5本フル出動は必ず財産になります。素晴らしい。

素晴らしい大会を主催していただき、おかわりもしていただいた大和北の関係者の皆様、有難うございました。対戦いただいたチームの皆様、有難うございました。

保護者の皆様、今回は1日目は当たり、2日目はハズレ、でした。頑張って当たりを増やしますので、これからも応援、よろしくお願いします。