2018年3月17日土曜日

3年生TM(3月17日井草の森公園グランド)







① vs 松原SC 0-2
前半 0-1
後半 0-1

② vs 西砂青少年SC 5-2
前半 0-2
後半 5-0 きょうすけ5

③ vs 大和北FC 4-2
前半 0-2
後半 4-0 きょうすけ3 そらり

本日は、松原SCさん、西砂青少年SCさん、大和北FCさんにお越し頂き、井草の森公園で練習試合をしてきました。
試合後は、PK戦もやらせて頂きました。

今日は、大黒柱が不在で守備に不安もありましたが、CBせいいちろうが以前のように完全復活してくれて安定したディフェンスを見せてくれました。はるきもCBでミスはあったけど、全体的にはよかったです。ナイスディフェンスもたくさんありました。でもミスした後はすぐカバーでミスを取り返さないと!その反応が遅いのは致命傷になります。はるきとせいいちろうはもっとお互いライバル意識を強くもって共に成長していって下さい!
この2人がちゃんとディフェンスが出来るかどうかで和田ブル3年生のバランスが大きく崩れます。そらりのサイドバックはよかったです。前への飛び出しも素晴らしく、3試合目の得点シーンはしっかりしたキックでシュートを決めて成長が見えました。
きょうすけのトップでのプレーは素晴らしいです。同じような得点シーンが多かったけど、これも君らの大きな武器です。
パスも意識して繋ごうとしている人はしっかりやってます。でもパスを繋げない人もまだ多いので、これは引き続きチーム全体の課題です。
2年生もりゅうや、こうたろう、ひろやがしっかり助っ人として役割を果たしてくれました。欲を言えば、こうたろうには前でもしっかりディフェンスをして欲しかったですが、攻撃面ではサイドからのドリブルで貢献してくれました。
とうまは、入って間もないけれど、前回の試合よりよくなってます。ボールをしっかりコントロール出来るようになればもっと楽しくなるよ。

本日は、対戦して頂いたチームの皆様、グランド作りもお手伝い頂き、有難うございました。
保護者の皆様もお手伝い有難うございました。