2018年3月18日日曜日

3年生スマイルリーグ(3月18日桃花小グランド)







① vs BOA-C 0-0
前半 0-0
後半 0-0

② vs BOA-A 0-0
前半 0-0
後半 0-0

③ vs FC熊野 3-1
前半 2-0 はるき けんた
後半 1-1 きょうすけ

本日3年生は、スマイルリーグで桃花小に行ってきました。
今日も大黒柱不在のバック陣でしたが、しゅうじのファインセーブもあり、何とか守り切ったという感じです。ゴールが小さかったこともありますが、一方シュートが決められない。小さめのグランドを更に狭く使ってなかなか抜け出せませんでした。広いところで貰う、広いスペースを使うという意識を持って下さい。ボールを奪われずにしっかりパスを繋げることが大事です。
本日のひぐぴー賞は、たつるです。たつるはよく周りを見ながら積極的にプレーして、ドリブルでもボールが相手の足に引っ掛かっても何とか前へ運ぼうと頑張っていました。
しゅうじは決定的なピンチから何度も救ってくれて大活躍だったのですが、最後につまらないミスで残念でした。キーパーはミスがそのまま失点となるので、大変なポジションですが頑張ってください!

今日のゲームの中でボールを持った相手を追いかけてる途中で相手から離れちゃったり、人任せにして追うのをやめちゃったりする人が結構いました。何度も言っていますが離れたら相手は自由にプレー出来てしまうので、相手がボールを離すまで離れずに体を寄せてプレスを掛け続けて下さい!

本日は、対戦して頂いたチーム関係者の皆様、有難うございました。
保護者の皆様、引率、サポート、応援と有難うございました。