2018年3月25日日曜日

4年生 杉並U-10リーグ最終節(3月24日 和田堀グランド)

リーグ戦 8人制20分ハーフ
和田 vs 荻小
1 - 0 勝 得点:たくみ

フレンドリー 8人制20分1本
和田 vs 荻小
2 - 1 勝 得点:ジョー、はるき

フレンドリー 8人制15分ハーフ
和田 vs 高四
3 - 1 勝 得点:はるき、はるひと、ひなた

U-10リーグの最終戦、相手は過去の結果を見る限りほぼ互角の荻小さん。
前半何回か得点のチャンスはありましたが、見事にシュートがハズレまくり…スコアレスで後半へ。
失点しそうなピンチもいくつかありましたが、えいたつ、ともや、けいたの3バックの頑張りと、2年生守護神ひろの野生の勘(笑)で、なんとか無失点でしのげました!
結果、やっと決めたたくみのゴールで、リーグ戦を全勝で終わることができました(^-^)/

不動のスタメン3年生1トップになりつつある、きょ○すけ不在&メンバーも少ない中、1トップでひなた、はるひとを起用しました。
最初は玉際で相手にボールを奪われ思い通りのプレーができませんでしたが、徐々にゴールに自分で向かうようになりましたね!
結果、2人とも1得点ずつ挙げてトップとしての役割を果たしてくれました(^.^)
ボールキープで時間を作る、場合によっては自分でドリブルしてシュートまでいく。
自分でゴールに向かっている時にボールを奪われても、味方がカバーして助けてくれます。ボールを持ったら味方を信じて、どんどん積極的に自分で相手ゴールに向かっていきましょう!

攻撃でセンタリングまでいけない今回のような試合では、右たくみ、左はるきのポジションはアリですね(*^-^)
サイドから真ん中にドリブルで仕掛ける練習を増やしましょう!

TERA賞:はるひと
最初の交代で泣きながらベンチに戻ってきたはるひと、どこか痛いのかと思いきや悔し涙でした。思い通りのプレーができなくて悔しいと思えるのは成長している証拠です(^_^)v
次の出場チャンスでは、徐々に相手に強くいけるようになり、見事1ゴールと結果も出しました!
どのポジションでもできるよう、これからもたくさん練習して苦手なプレーを少なくしよう!

対戦いただいた荻小SC、高四SC関係者の皆様ありがとうございました。
保護者の皆様、会場設営から応援、引率まで、毎度の手厚いサポートありがとうございます!