2018年3月5日月曜日

1年生 FISCOジュニア(U-6)交流大会(3/4FISCOフットサルアレナ豊島園)

15分1本 6人制
VS SFC 4-0 こうた2.せり.えいと
VS 貫井 2-1 こうた.とわ
VS 金富 8-0 こうた5.とわ.ともあき2
VS ムサシ 2-1 えいと.せり
VS 光和 4-0 とも2.こうた.せり
VS 杉四 11-0 しょうた.ともあき.えいと5.こうた3.とわ

日曜日はSFCさんにお招きいただき、豊島園にある室内フットサルコートでFISCOジュニア交流大会に参加してきました!
一年生との移動は初めてでしたが、もうすぐ2年生になるだけあってコーチやキャプテンの話を聞きながら静かに移動できたね。電車やバスで座る時のカバンの持ち方は、来ていなかった子にも教えてあげてね。

試合の方はみんな戦う気満々でボールへ寄せるのも早いし、奪ってからゴールへの意識もすごく高い!攻めはピカイチだね!
コーチがちょっと気になったのは取られちゃった2点かな。相手ボールの時に休憩時間になる子がチラチラいたかな〜。サッカーは同じ人数で試合するから、誰か1人でも休憩しちゃう子がいるとその人数だけ相手チームに自由に攻めれる子がいるって事だよね。どうしたら良いかは考えてみようね!
それでも6試合で31点はすごいね!

濱コーチ賞はしょうたととわです。
2人とも相手ゴール前で取られて相手ボールになった時、まずすぐにボールを取りに行ってくれていたね!相手のゴールに近い所でボールが取れるとチャンスも多くなるし、点も沢山取れるね!2人ともそこが凄く良かったよ。

体験でみんなを見てから約1年経ったけど上手になったな〜!としみじみしていた1日でした。

お招きいただきましたSFCの御関係の皆様、対戦いただきましたチーム関係者の皆様、貴重な体験をありがとうございます。

引率から応援までサポートいただきました保護者の皆様、誠にありがとうございます。ゆうたパパ写真ありがとうございます!