2018年3月4日日曜日

2年生練習試合(3月3日和田堀公園運動場)

15分ハーフ 6人制
VS 大宮FC
前半 8-0 リュウヤ3.ユイト2.カズマ.ダイナ.コウタロウ
後半 2-0 ツヨシ.ユウタ
合計 10-0
15分ハーフ 8人制
VS 城北アスカFC
前半 3-0 ユイト.エイシ.コウタロウ
後半 2-2 コウダイ.コウセイ
合計 5-2
VS SRSC
前半 2-0 ユイト.ダイナ
後半 1-0 カズマ
合計 3-0
10分ハーフ 8人制
VS SRSC
前半 1-0 ユウタ
後半 0-0
合計 1-0

土曜日は和田堀公園運動場に大宮FCさん、城北アスカFCさん、SRSCさんをお招きし練習試合を行いました。
最近の続けているボールコントロールと状況判断をテーマに試合に臨みました。
コートが広い事と言うもありましたが、だいぶ仕掛ける状況とボールを動かす状況なのかを判断できるようになってきたね!
次は周りの状況を伝える声を出せるようになろう。フリーなのか、マークが付いているのか、前を向けるのか、向けないのか、皆んなが声をかける事が出来るともっと余裕と選択肢がふえるよね。あっているかどうかではなく、まずは伝えようとしてみる事が大切だよ!

濱コーチはコウセイとユウタです。
試合前にフェアプレーとリスペクトする事の話をしましたが、コウセイはファールをしてしまった後、すぐに謝って握手をしていたね。ファールをしないでボールを取れたりするのが一番だけど、ファールをしてしまう事もあるよね。その後どのように行動するかが大事だね。そのお手本のような行動だったね。
ユウタはサイドをオーバーラップする勢いは躊躇いなく行くので気持ち良いね!後はクロスの正確さとゴールへカットインするドリブルがもう少し出るともっと良いね!

対戦いただきました大宮FCさん、城北アスカFCさん、SRSCさん誠に有難うございました。

設営から応援まで朝早くから手厚いご対応いただきました保護者の皆様、誠に有難うございます。