2018年3月11日日曜日

4年生 練馬FC招待 ミニゲームフェスティバル(3月11日 高松小学校)


20分1本
和田 8-1 開三 
じょう3、けいた2、たくみ、はるき、はるひと

和田 5-2 高井戸東 
たくみ2、じょう、えいたつ、はるひと

和田 8-2 ゴールデンKS 
はるき2、たくみ2、えいたつ2、じょう、ひなた

和田 8-4 練馬 FC 
たくみ5、じょう2、はるひと

本日は練馬 F Cさんのお誘いで5人制大会に参加しました。怪我やインフルが治りようやく全員が揃った4年生。サッカー勘やチームプレイを確認する絶好の機会となりました。
ピッチが狭く、ゴールが大きかったので、攻守の切り替えが多く、早い判断がより大切になりました。

1対1を強く、ダイレクトを活用することをテーマに臨みましたが、ある程度できたのではないかな。パスのスピード、正確性など更に質があがると良いね。

それから、やはりゴールデンキッカーズのサッカーは刺激を貰います。パスをせず、ドリブルで仕掛け続ける相手に対し、皆が対抗して足技に挑戦する姿は見ていて楽しかったです。たくみのマルセーユルーレットからの3人抜き、かっこ良かったよ。

はるひとが最優秀選手に選ばれました。おめでとう。久しぶりに1対1に強い、きれきれのはるひとを見ました。シュートもしっかり決めて、素晴らしい。

ナカナカ賞
たくみ、けいた
たくみは本日の得点王。センタリングも丁寧で、アシスト王でもありました。けいたは局面を変えるサイドチェンジや縦パスを何度も出し、自らもシュートを決める積極性も見せてくれました。どちらも素晴らしい。

招待いただいた練馬 F Cの皆様、対戦いただいたチームの皆様、有難うございました。

保護者の皆様、本日は攻守の攻防が多く、楽しく観ていただけたのではないでしょうか。引率、応援有難うございました。

追記
7年前の今日、週末のブルの予定に合わせ東京駅まで来た時に大きな地震。自宅まで3時間かけての徒歩での途中、新宿のオーロラビジョンに映し出された津波の猛威は忘れられません。本日14:46分、帰りの地下鉄の中で黙とうさせていただきました。サーカーをできる幸福に感謝して、これからも努力します。