2017年1月9日月曜日

3年生 練習試合 (1月8日 井草の森運動場)

(20分1本)
和田 2-0 鷺宮 じょう2
和田 3-1 SR じょう2、たくみ
和田 1-5 アヤックス たくみ
和田 4-1 鷺宮 ともや2、たくみ2
和田 0-1 SR
和田 0-3 アヤックス

年明け最初の試合は鷺宮さん、SRさん、アヤックスさんをお誘いしての井草森でのTM。真冬の寒さに途中からは雨と、厳しいコンディションでの試合となりましたが、これもサッカー。3年には貴重な経験になったと思います。

今回ももらう声、指示の声を出すこと、ダイレクトパスにトライすることをテーマにしましたが、少しずつ進歩しているかな。
声については、1.2試合目は良く聞こえていましたが、疲れるにつれて消えてしまいました。次はこの点を改善しよう。
ダイレクトはトライする選手が増えたことが収穫でした。特に、アヤックス戦でのえいたつ、はるきのダブル1.2とはるきのダイレクトセンタリングからの得点は、素晴らしい攻撃で、今日1番のプレイだったと思います。

ナカナカ賞
はるき
ダイレクトパスを出してもらう感覚を掴んできたかな。攻撃に選択肢が増えました。素晴らしい。
ひろと
運動量が増えて、1対1の強さを随所に発揮できるようになっています。バックやキーパーもこなし、素晴らしい。

対戦いただいたチーム関係者の皆様、ありがとうございました。また、よろしくお願いします。
雨のなか、引率、応援いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

はじめコーチ審判デビュー\(^-^)/