2016年8月29日月曜日

2年生 FC大島招待ディスフルタ杯(8月28日 第四大島小学校)

予選リーグ
vs深川SC
8ー0 あきや3 こうた2 はるき そら
かいと
vs大島
4ー0
はるき あきや きょうすけ そら

予選リーグ1位!

決勝戦
vsFC城東
2ー0 りんたろう あきや

優勝\(^o^)/

本日2年生はFC大島さん主催のディスフルタ杯に参加してきました。
本年度から低学年担当となり久しぶりぶりの四大小学校!このグラウンドには甘く切ない想い出ばかりでひとり感慨にふけっておりました。

今でこそたくさんのチームと交流させていただき毎週、練習試合や招待試合に参加させてもらってますが大昔は全く試合もなく人数が少ないので招待することもできず、ひたすら和田小で練習してたんだよね(泣)

そんな時に声をかけ手を差し伸べてくれたのがFC大島さんでした。
そしてそのFC大島さんとのパイプ役となってくれたのが夜の帝王、ブルーおじいちゃんコーチで本日は何と数年ぶりに昼間に登場するという奇跡が…

ブルーおじいちゃんコーチのためにも
今日は絶対に負けられない!そしてあたくしの前回のミスを取り消すためにも今回は慎重にそして大胆にで臨みましたが本日の2年生は素晴らしかった!

何が良かったか?
どの試合もスタートは決して良くありませんでしたが1つ2つアドバイスをするとしっかり修正することができる!
この辺りはとても成長してますね。
また試合の前は常に審判に入っているため準備は全て自分たちでやっていましたが初の作戦会議も含め少しは自主性もでてきたのではないかと嬉しくなりました(^-^)

それでもまだまだな部分はたくさんあります。特に会場に行くまでの電車の中や
移動時の歩き方など、サッカーをする前の行動もとても大事です。
先輩たちもFC大島の招待試合でたくさんのことを学んできました!

できるよね?

これからの2年生の取り組む姿勢に期待しています\(^o^)/

本日はパーフェクトな優勝だった思います!素晴らしい!そんでめっちゃ嬉しい(^-^)

大会優秀選手にそらが最優秀選手に、はるきが選ばれました。

そらはもう10年くらいCBをやってるくらいに感じる安定感!チームの大黒柱です(^-^)

はるきは大島戦で見せた積極的なプレスからボールを奪い右足一閃のゴラッソ!
チームを優勝へ導く素晴らしい一撃でした\(^o^)/

対戦していただいたチームの皆様
ご招待いただきましたFC大島関係者の皆様ありがとうございました。