2016年8月28日日曜日

1年生富士見丘交流試合(8月28日富士見丘小学校)


富士見丘交流試合
10分ハーフ 8人制
�VS 烏山北 0-0
�VS 富士見丘 0-1
�VS Regal 5-4 ダイナ3.リュウヤ.ヒロヤ
�VS 烏山北 1-1 カズマ
�VS 富士見丘 0-3

本日は富士見丘さんにお招き頂き、烏山北さん、regalさんと4チームで交流戦を行いました。
人数がギリギリでしかも昨日からの連戦と体力的に不安はありましたが、みんな頑張ってくれました!初めてのオフサイドルールや8人制など慣れない中でしたがテーマはいつも通りの『ボールを持ったら蹴らずに仕掛ける!』『マークにつく!』
仕掛けるところはみんな色々なイメージで出来ていたと思います。がやはりマークはズルしてサボってしまう子がちらほら居ましたね。サッカーはチームでやるものです!『自分はやらなくても誰かがやってるからいいや』とサボってしまうと頑張っている仲間が大変になるし、点も取られてしまいます。疲れてるのはみんな一緒です!チームの為頑張ってやり続けよう!

今日の濱コーチ賞は
マークからボールを奪ってゴールまでの良い仕掛けと、絶妙なコーナーキックを入れていたダイナ
力強く相手からボールを奪い続けていたユイト
の二人です。ダイナのコーナーキックは良い所に蹴れていたね!ゴール前でもう少しみんなが触れたらもっと点が入っていたかも!?ユイトは体を生かして相手からボールをもぎ取っていたね!ユイトの気持ちの強さはみんなにも是非真似してほしいね!でもスローインなどの時に、仲間からボールを取りに行くのは時間ももったいないからやめようね。

本日ご招待頂きました対戦していただいたチームの皆様
ご招待いただきました富士見丘関係者の皆様、ありがとうございました。
また、引率からサポートまでお手伝い頂きました保護者の皆様、有難うございました。