2016年8月6日土曜日

2年生練習試合(8月6日 砧南小学校)

vs瀬田
2ー1 あきや2
vs砧南
1ー0りんたろう
vs瀬田
0ー0
vs砧南
はるき こうたろう
vs瀬田
1ー2りんたろう
vs砧南
0ー3

本日2年生はいつもお世話になっている
砧南さんの交流試合に参加してきました。
いやぁ〜とにかく暑かった(^-^)
最近、購入しました熱中症指数計で測っておりましたがこの夏一番の暑さでしたね。
体力的にまだまだな部分の多い2年生ですが今日はこの暑さの中、頑張っていました。最後の2試合は集中力も体力も続かなくなり、やられてしまいましたが
合格点は与えられる結果だったと思います。特に助っ人として参加してくれた1年生のこうたろうとゆいとは頑張ってたね!とにかく2人は相手に向かっていく姿勢が素晴らしい!また1年生なので休みながら参加させましたがベンチにいると『出たい!』『まだいける!』を連発
2年生の僕このポジションで出たいというワガママのものとは違う純粋にサッカーをしたいという『出たい!』が良かったですね。
今日の練習試合で2年生の活動はしばらくお盆休みに入りますが、休みが明けたら練習試合に招待大会と続きます。その時にまた『疲れた』『もうダメ』とならないようにサッカーに限らずプールでも何でも良いので外で体を動かしてくださいね!
少しの継続した努力が大きな成長のきっかけとなります。頑張りましょう!

kutty賞 あきや
フィニッシュの部分が素晴らしいのはもちろんのこと、その前に味方にしっかり声を出し続けボールを要求する。
2年生のテーマをしっかり実践していました。素晴らしい\(^o^)/

対戦していただいた瀬田SC、砧南SSCの皆様ありがとうございました。