2016年8月1日月曜日

6年生 東京リーグ (7月30日 井草の森グラウンド)

東京リーグ Cリーグ
和田VS FC熊野 5ー1 1-1
はくとCK ひろき きょうは はくと ひろき /きょうは
 
フレンドリーマッチ 20分×4本
一本目和田VS熊野 3-0
   ゆうま こうき2
二本目和田VS熊野 3-0
   たいしょう3
三本目和田VS熊野 3-0
   にじ たいしょう こうき
4本目和田VS熊野 6ー0
   はくと きょうや2 きょうは2
   にじ
 
 合宿明け一発目は東京リーグからです。
 合宿で散々やってきた、2対2、4対4 シュート練習 を実際のゲームの中でどれだけ生かすことができるのか。挑戦できる日となる… … …はずが。
 出席10名。
 ゆうま、かずやが久し振りにフィールドプレイヤーとして、ガチ勝負ができたと考えると良かったのかも知れないが。違うよね。よく言われますが、体調管理も選手にとって、とても大切なことです。これから続くハードな終末を考えると。
 さてそんな少数精鋭で挑んだ東京リーグ。今回も、つねコーチ審判なので自分達でゲームを進めることになりました。
 流れとしては良くなっている。特に最終の二人がよくボールを動かし、くさびのパスやサイドから仕掛けられるようなパスを出していた。このディフェンスからのパスをハーフとフォワードが連携して、今まで取り組んできたプレイがあちこちでみられ、いい感じの時間帯が多かったのは事実。
 でも、『がやっぱり』のコメントを入れなければならないのが残念。
 2つ。1つは、押し混んでいる時の、パスミス、ドリブルミスによる大カウンター!
 もう1つは、フィニッシュの精度。
 この2つは、ずっと言い続けているからね。そろそろ変わってもいいんじゃないでしょうか。
 本日のつね賞は、はくとだね。
 ここのところ、浮き沈みの激しかったはくとくん。合宿中もいまさんぐらいだったのに、今日は前線でポイントとなっていた。特にフォアチェック!素晴らしい!どれだけ相手を追い詰めたことか。今後も期待します。
 
 本日、対戦していただいたFC熊野の関係者のみなさま、ありがとうございました。
 和田ブルファミリーの皆様もいつも通りの応援にバックアップ、ありがとうございました。